電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD-RWをWindows Media Playerで使おうとしましたらCD-RWをフォーマットしてくださいと
出てきました 実は前にこのCD-RWを使っていたら
エラ-が出てしまったCD-RWなのですが
CD-RWをフォーマットはどのようにしたら良いのですか教えてください

A 回答 (2件)

通常、CD-R/RWのフォーマットは必要ないはずですが、ドライブを開くと左側に「このCD-RWを消去する」旨の表示があるはずです。

CDライティングソフトがインストールされているならこの表示がないかも知れません。その場合、CDライティングソフトからCD-RWの消去を行います。

この手の質問の際、CDライティングソフトの有無はきちんと明記してください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました又宜しくお願いいたします

>CD-RWをWindows Media Playerで使おうとしましたら

CD-RWにある音楽を再生しようとしているのですか?
CD-RWに音楽を焼こうとしているのですか?

エラーはWindows Media Playerから出たものですか?
CDライティングソフトとパケットライトソフトを使っていませんか?

この回答への補足

CD-RWに音楽を焼こうとしましたそして
Windows Media Playerで使おうとしましたら
何の反応が無いのでCD-RWドライブで
見た所 未フォーマットと出ましたので

• 0