dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは.25歳のオトコです.
今会社に気になる人がいます.その子には週に数回メールを送るのですが,返ってくる内容が少し素っ気無いというか,文字数で言うと僕が100に対して彼女は50~80程度です.しかし,彼女の返信はいつもとても早くすぐに返ってきます.逆に僕はとても返信が遅いです.
この様な女性の心理はどんな感じなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>今会社に気になる人がいます


ということは、まだお付き合いはしてないんですよね?
彼女も好意的だとして、恋愛が始まっていないのに、あまり丁寧に返信してると「私って勘違い?」って思ってしまって『このくらいに』という感じじゃないでしょうか。

直接話す時の彼女のひととなりを見てどうですか?さばけた人だとか、とにかく早く返信!が信条なら、こんなものでしょう。
50~80文字ならマシです。1行2行の子だってたくさんいます。

メール内容であなたの気持がわかるような事、送ってますか?もしかしたら、向こうも告白されるの待ってたりするのかもしれませんよ。
あなたも「気になる」ということで様子見状態かもしれませんが、直接ご飯に行くなどの機会を増やされてはいかがですか?
ご健闘をお祈りいたします!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません.
皆さんご回答ありがとうございます.とても参考になりました.
僕の書いた質問の内容だけではわかりずらい部分が多いと思うので,後日改めて質問させていただきます.
どうもありがとうございました.

お礼日時:2004/06/15 22:42

最近の私はまあまあ返信が早いです。


というのも、最近一人暮らしを始めて、基本的に携帯がなったら気づく範囲にいるようになったからです。メールに気づけば、返信するのがめんどくさい内容でない限りすぐ打ちます。
メールの量は必要があったり、楽しいメールのときはそれなりに書きますが、それ以外のときは、少なめです。
でも100に対して、50~80って別に少なくないのではないでしょうか。。
    • good
    • 2

今の人って返信はやいから、そのてんではなんとも言えないと思います(+o+)



状況がよく分からないのでなんとも言えないですけど、女の心理というよりかは、「普通」で、会社の同僚と言う感じなのでは?と思いました!

文の長さも、微妙です。私も250文字近くいっぱいいっぱい送って(関係ないネタ多)返って来るのは50文字以下なんてざらですよ(^_^;)
100文字の内容にもよるとおもうんですけど、返信文字数が50%~80%程度なら普通じゃないでしょうか??
もし相手の女の人がalhaさんのこと気になってるなら返信が遅いコトを気にするかもしれませんが、普通のどうりょうとしてなら、「遅い人」っていうだけなんだとおもいます。
    • good
    • 0

>この様な女性の心理はどんな感じなんでしょうか?



あまり考えずにメール打ってるだけだと思います。
ちなみに、私の経験は15秒くらいです。

>内容が少し素っ気無いというか

メールを打つのに時間をかけすぎると、そういう気持ちになります。
彼女の場合、メールはただの「ドアノック」としたほうがいいでしょう。

それか、こちらも最速で送り返すようにしてください。
あまり考えずに、思ったことをスパスパ打ってみるのです。
テンポがよくて、楽しいですよ。

ともあれ、淡白な彼女は、淡白に付き合うのがベストです。
直接顔を見てコミュニケーションをとったほうが良いでしょう。
いちいち気をつかわないでいいですむから、楽だし、楽しいですよ。

逆に、直接はそっけなく、メールだと盛り上がる女は
やめときなさいです。相性は最悪です。
    • good
    • 0

気になる人からすぐ返事があるということは、あなたに対して嫌悪感は持っていないようですね。


彼女はメールはあくまでもチャット感覚ではないでしょうか?本当に彼女はあなたに対してそっけないか、実際にお話されてどんな感じなのでしょうか?
    • good
    • 0

わたしもそこまで気にしなくてもいいような気がします。


性格にもよると思います☆自分の友達にも、早く返してくれる子もいれば、割りと時間のかかる子もいますよ。でもそれはその人のペースだと思っているので、私も自分のペースで返しています。文字数についても同じことが言えると思います。私は、気を使う相手にメールを送る時はあまり、そっけない文では返せないタチなので、そういう意味では気を許してくれてるんじゃ?ともとれる気がします。
    • good
    • 1

こんにちは



早く返事が欲しいのでつい、
私も短めの文章で返事しがちですね。  
自分自身文字入力が遅いということもありますが
短く、会話形式を楽しむ方が好きです。
素っ気無いと思われるかもしれませんが、
短いぶんだけユーモアを取り入れたりと
結構気はつかっているつもりです。

ちなみに、面倒くさい人にはメルアド教えません。
    • good
    • 0

 返信が早いのは、メールを楽しみにしているからではないですか?それか、メル友がたくさんいて、いろんな人にメールを入れているので、素早く、素っ気無くなってしまうというのも考えられます。


 基本的に女の子はメールで会話をしたりするので、あまり深い意味はないように思えます。返信の内容にもよりますが・・・。
 彼女からメールが来る事はありますか?ないとしたら、「面倒くさい」と思われている可能性はあると思います。
    • good
    • 0

すぐに返せるのがメールの良い所だと思ってますので、まるっきり手が離せない時意外はすぐに返信しています。


早く帰ってくると嬉しいですし。

性格の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

早く返信してあげようとか一つのメールに長々と打つのがめんどくさいといったところではないのでしょうか?


内容にもよりますが、それとない雑談程度の内容だとそんなもんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!