電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ!僕は14万キロになるアルトワークス RS/Z4WD(HB21S)に乗ってますが低速で走ってるとアクセルを、はなしていないのにアクセルを断続的に話した感じになります。軽いノッキングのようなか感じです。車はハーフウェイのスポーツマフラーに専用コンピュータにしていて点火時期を変更していてハイオク仕様になってます。あと14万キロ走ってます。これは走行距離によってエンジンの圧縮比とかが落ちて燃調が違って起こってるのかエンジンの故障なのか、また別の原因なのか解る方いたらよろしくお願いします。やっぱり寿命なんでしょうね~

A 回答 (4件)

私も14万キロになるアルトワークスie-sに乗っていますが、同じような症状がありました。


以前にも車種は違いますが、こちらが参考になるかと…↓

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890377
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。結構参考になりました。やっぱり点火系が怪しいですね・・デイーラーに相談した方が懸命かな?って思いました。14万キロだと同じ型のワークスですね!お互い名車のアルトワークスを頑張って乗りましょう。有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/13 22:13

ふたたび#1です。



> ディストリビューターとプラグコードの修理はどのくらいかかるのでしょうか?
会社でつきあいのある部品屋で入り値で買ったので参考にならないかもしれませんが…
プラグコードが5000円、ディストリビューター1000円、その他もろもろ部品代で合計7000円ほどだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、大体10000円くらいでいけそうですね!一応デイーラーに連絡しました。車を預けてみようと思います。うまく復活してくれるといいんですが・・
色々ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/06/14 22:07

#1です。



ちなみにうちはディストリビューターとプラグコードを変えたところ、今のところ何ともないです。
おそらくそのあたりだろうとは思います。
私は整備士なので自分でやりましたが、おっしゃるとおりディーラーで聞いて見られる方がいいかも。
直るといいですね。

この回答への補足

ありがとう御座います。ディストリビューターとプラグコードの修理はどのくらいかかるのでしょうか?よろしければ教えてください。

補足日時:2004/06/13 23:12
    • good
    • 1

シリンダのどれかが死んでいるのでは?


エンジンをかけたまま順番にプラグコードを抜いてみてはいかがですか?もし異常があれば音ですぐにわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答有難う御座いました。デイーラーに相談してみようと思います。

お礼日時:2004/06/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!