アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイロX(TD01後期型)に乗っています。
先日からエンジンは始動出来るのですが、暫くするとエンジンが止まってしまいます。
(エンジン始動から数分程度。暖まった位の時間で燃料が濃すぎる感じで停止)
エンジンが冷える状態まで待つと始動しますが、再度暖まった位の時間で停止します。

バイスタータの問題かと思いキャブレターよりバイスタータを取り外し、
通電させると問題なく動いている様です。
バイスタータのニードルが引っ込んでいる状態でエンジンを始動し、
エンジンが停止した際に直ぐにバイスタータを取り出して確認すると、
ニードルが3~4ミリ程度出ている状態ですのでバイスタータ自体には問題無いと考えて
いますが正しいでしょうか?
また他にどの様な問題があるのかどなたかご教授願えないでしょうか?

因みにエアークリーナー、キャブレター自体の掃除は行っています。
この症状が出る前までは問題なく快調に走っていました。

A 回答 (1件)

冷間時は簡単にスタートして、温まると止まるのでは、スターター系統の故障かと思います。

「バイスターター」のニードルの相手側にゴミなどがあって、スターター系統が完全に閉じられないのではないでしょうか?。
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
私もスターター系統だとは思うのですが、、、。
まだ点検箇所の不足、
見落としがあるのかも知れません。
今一度点検してみます。