
初めて投稿させていただきます。
現在、ジャイロキャノピーに乗っているのですが、
1週間程度乗らずにいると、エンジンのかかりが
悪く、なかなか点火されません。
暫く(数十秒)セルを回していると、エンジンは
かかるのですが、吹けあがりが悪くアクセルを回しても
タイヤまで動力が伝わらない感じがあります。
こちらも数十秒アイドリングしていると、普通に
走れるようになるのですが、どのようにしたら直るか
分かる方いらっしゃいますか?
感触としては、暫く置いているうちにキャブの中の
ガソリンが少なくなってしまい、ガソリンに火がつかない
感じがあります。
ガソリンが回ると通常通り発進する感じです。
あいまいな表現で恐縮ですが、ご教授いただけると
助かります。
************************************
<概要>
・キャブのOHを素人ながら1回しました
・1日置いているくらいでは問題なくかかります
************************************
No.4
- 回答日時:
>1週間程度乗らずにいると、エンジンのかかりが
悪く、なかなか点火されません。
OILがシリンダーに入っているからですよ!
重力で上に有るOILがキャブに行きます 其処からシリンダーにたまります。
>ガソリンが回ると通常通り発進する感じです。
OILが燃えれば正常な 状態になります。
>良いヒント1日置いているくらいでは問題なくかかります。
OILです。

No.2
- 回答日時:
まさに質問者さんの見立てどおりだと思います。
ジャイロは負圧コックでしたっけ。負圧コックならPRIにして30秒くらい待てばキャブのカップにガソリンが満ちるはず。自然落下式のコックの場合は、停車中OFFにしていたらONまたはRESにしてこれも30秒くらいで大丈夫。もし自然落下でONにしっぱなしだとすれば、オーバーフローで燃料が濃すぎてかかりにくいのかも。この場合は燃費も相当悪いはず。いずれにしても、キャブのフロートチャンバのガスケットを交換した方がいいでしょう。オーバーフローならニードルバルブやフロートの点検が必要です。早速のご回答有難うございます。
とてもご丁寧で解りやすかったです。
コックは負圧コックです。
(負圧コックってレバーがついてないヤツですよね?)
また、PRIって何でしょうか?解らないことだらけで
スミマセン。。。
※オーバーフローしている感じではなさそうです。
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