プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前からゲームセンター各所で見かけるようになった
古いゲームが何百本も入った筐体、今もなおレトロゲーマーには人気
自分も見かけるとプレイします。

そこでアーケード初期~93年代位までのアーケードゲームで
これが入っていたらやっておけと言う名作・迷作を教えて頂きたいです。
家庭用に移植されていないマニアックなものも知りたいです。

自分的にはキャノンダンサー、忍者くん阿修羅の章、ビジランテ等が好きです。

A 回答 (1件)

「VS. スーパーマリオブラザーズ」をオススメします。


マリオのどこがマニアックなんだ、と思われるかもしれませんが、
本作は日本未発売だったそうですよ。

基本的にはご想像通りのアレです。
ゲームに触れる方なら誰でも一度はプレイしているであろう
ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」。

しかしアーケードで無限1UPなんてされては、店舗側はたまったもんじゃありません。
というわけで、「階段にノコノコがいない」のような、アーケードならではの
仕様変更が見られます。

「(ノコノコが)いない!」、「(本来出るべきブロックから1UPが)出ない!」
と、初めて触ったときには驚愕しましたね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!