アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子どもが重い病気になったらどういう気持ちですか?
私がそうなのですが、小学校に発症し高校生まで治療していました。当時は自分の事しか考えられなかったのですが、今ひとりの大人になって考えてみると、両親に申し訳なかったなと思っています。父から移植して貰ったのに拒絶反応が出てしまったり遠方の病院に行ったり、、母は付きっきりで傍に居てくれましたがお仕事を辞めなければならなかったり、一般家庭で他にも兄弟がいた事で金銭面でも迷惑をかけ、祖父母や知人にもお金を借りたそうです。それでも両親は、私が色んな管に繋がれてることや副作用で嘔吐しているのを見て可哀想だったと代わってあげたいと恨むような事は言ってきません。
両親にとって、子どものせいでプライドや自分の夢を壊されても変わらず愛せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そらそうでしょ。



何を今更です。

そんなものが嫌なら何の役にもたたない赤ちゃんを可愛がれません。

全ての世話が必要で、夜中に泣いてノイローゼになります。

目に入れても痛くない。なんて表現がありますが、事実としてその通りなのです。

内臓のひとつやふたつくれてやりますよ。

それが愛と言うもの。

まぁご両親が素晴らしい人情家であることは間違いありませんが。

ご両親や、もし将来結婚することがあれば貴方の子孫を大切にしてやってください。

愛情は人から人へ受け継がれるものです。

僕の母親なんて、親知らずの生え方が悪くて手術になったのですがそれだけで悩んでいるようでした。

健康体で産ませてやりたかったと嘆いていました。

まともな親ならそう考えるのが普通であり、それが愛情です。

普通ですがとてと素晴らしいことです。

愛情を注がれない子供だっていますからね。
    • good
    • 1

産んだ命に責任を取ろうとしているだけです


重症だと言って見放したら虐待だと言われます
放置してもっとひどくなるよりは一人で生きられるまで直さないと
仕事も生活費も稼げません
子供は親を見捨てることはできても親は子供を見捨てることはできません
たとえ失敗作であっても
死ぬまでその責任を負います
    • good
    • 0

家族に聞いたところ


そのときだけで一生懸命でワケわからなくて
大変とかは思い出したらそんな気がするだそうです
    • good
    • 0

いいんです、子供の頃は自分の事だけ考えていれば。


親はあなたが元気になって今幸せに生きていてくれるだけで全ての努力が報われてます。
目が合った時にいつも微笑んでくれたらそれだけでいいんです。
    • good
    • 0

> 両親にとって、子どものせいでプライドや自分の夢を壊されても変わらず愛せるのでしょうか?



こんな事思う親はいないと思います。
私なら代わってあげたい。治療のために自分たちの出来ることは全てしてあげたいと思います。お金がかかってもそれで助けられるのであれば借金もするかもしれません。
究極かもしれませんが、私は子どものためになら死ねます。そのくらい親は子を思っています。それを重荷に感じてほしくないから口には出しませんが、親とはそういうものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!