dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規で開拓していかなければなりません。アドバイスとかあれば、勉強させて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

まずはサンプルファンのか@コスメに登録してリサーチ

かけるのが良いと思います。
この業界は厳しいですよ。
ターゲットをつた方が良いと思います。
個数でしたら単価下げて若い層、高額狙うなら熟年層ですね。
    • 0

その化粧品の販売ターゲット(ニーズを持つ人)はどんな人(女性?、主婦?、学生?、キヤリヤウーマン?、年齢?、富裕層?、一般?、など)かをできるだけ明確に絞り、その化粧品の(他社製品と比べた)特徴・強み(どんなお肌?の悩みを解決するか、とくに優れた効能は何か、など)もはっきりさせないとね。

それと他社製品と比べた価格(競争力)も知っていないと営業できません。
 また販売方法(訪問販売、ネット販売、通販、お店での対面販売、など)も明らかにし、顧客が入手しやすいかどうかも心得ておきます。
 そこまで分かったら、無差別に新規開拓先を回るのではなく、焦点を絞った顧客リスト(業者が売っているもの、会社にあればなおよし)を見て、集中的に重点的に回ることです。
 相手の時間的な事情も考慮して、朝早くにしたり夜になってからにすることもありえます。もしこの道の先輩がいて新規開拓の秘訣を教えてくれそうなら、その情報も頼りにします。
 可能なら、サンプル(試供品)も提供し(場合によってはおまけ等を付ける)、早く契約できた人には半額にするなど、拡販策も用意することですね。
    • 0