プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンにWindows media playerでたくさんの音楽をためています。これらをUSBでタブレットとつなぎ同期させました。タブレットに初めから入ってるplayミュージックでは再生できませんでした。拡張子がwmaだったので、それをキーワードにplayストアからそれらしきソフトをダウンロードしてきました。かなり四苦八苦して音楽を聞くことはできたのですが、普通な毎回こんなに苦労するもんじゃないんだと思います。みなさんはどのようなソフトをダウンロードしてタブレットで音楽を聞いていますか?

A 回答 (2件)

Windows Media Player の初期設定では「取り込んだ音楽を保護する」


なってます、保護されていると、他の機器では再生出来ません、その辺
は大丈夫なのでしょうか?

WMAをMP3に変換すれば汎用性が拡大します。
http://www.gigafree.net/media/encode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期設定のままなので保護されているんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/05 15:05

wmaファイルの再生だったら「Poweramp」ってアプリかな。


wmaってマイクロソフトが開発した音声圧縮技術だから、windowsじゃないと快適に聞けないんですよね。

私の場合は、CDから取り込む際に最初からmp3で取り込んでますね。
mp3だったらどのアプリでも再生できるから、楽ちんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの違いが関係しているんですね。Poweampをダウンロードしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!