アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内部ストレージがいっぱいになったので、新しく買った16GのSDカードに画像とアプリを移動しようと思います。

とりあえず画像を移動をしようと思い、『SDカードへデータ転送』という通知から画像等を移動しました。
すべて移動させたはずなのですが、所々しか移動していなく、また転送の通知が来てしまいます。じゃあまた通知から移動すれば…と思ったのですが、今度はなにも移動できるファイルがなく、通知と矛盾してしまっています。

どうすれば全てを移動できるのでしょうか?

あと、アプリもSDカードのほうに移動させたいのですが、設定からアプリを見ても内部ストレージへ移動しか出ず、SDカードへ移動という項目が見当たりません。

どうすればアプリをSDカードへ移動できるのでしょうか?

説明がごちゃごちゃですみません…
教えていただけるとありがたいです。

携帯機種はxperia sol21です。

A 回答 (2件)

まず、アプリによってはSDカードへ移動できるものもあるでしょうが、そういったアプリの方が少数派です。



次に内部ストレージからSDカードへの移動ですが、一番分かりやすい方法はPCとUSBケーブルで結ぶことです。
これによって、エクスプローラーなどのファイラーで分かりやすい移動処理が可能です。

どうしてもPCを使わずにスマホだけで対応したいのであれば、「Y!ファイルマネージャー」というアプリをダウンロードして使えば確実に処理は可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前使っていたY!ファイルマネージャーを再び使ってみましたところ、sdカードの問題を解決できました!
ありがとうございました!m(._.)m

画像の件は解決したのですが、ファイルマネージャーを見てみると、携帯端末の容量で"その他"が大半を占めているのですが…その他とはどのようなものが入っているのでしょうね…(¨;)

ひとまず画像を移動できてよかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/07 17:49

Android4.0以降で本体に内部ストレージ(ユーザーメモリ)がある端末では、microSDへのアプリの移動はできません。


移動できるのは、写真ファイル、音楽ファイル、動画ファイル等の個人データだけです。
ただ端末によっては認識しないファイルもありますので、本体のコマンドでは移動できないファイルもあります。
この場合は、「ファイルコマンダー」を使ってみましょう。
Xperiaでしたら、買った時にプリインストールされているはずです。
使い方はこちらをどうぞ。
 http://andropp.jp/column/cat_aboutapp/002711779/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイルコマンダーは以前使おうと思いましたが、なかなか使いこなせず、諦めてしまいました…

なので説明のURLはとてもありがたいです!

結局、他のアプリがわたしの中では一番使いやすかったのですが、ファイルコマンダーも活用できるようになりたいと思います。

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/02/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!