天使と悪魔選手権

自分はプリウスに乗っているのですが最近鳥の被害が酷くフンや爪あとみたいな傷をつけられて困っています!
鳥よけには磁石(1200ガウス)がいいとネットで調べたのですが車自体にも悪影響がないか心配です。
車 自体もそうですがナビやテレビも心配です。
磁石を車 の中に置いても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

1200ガウス程度は、少し強力な磁気ネックレス程度でしょうか。


いずれにしても、磁石の方に問題が有ればともかく、プリウスの車に影響を与えるようなことは考えられません。
磁力が問題に成るとすれば、磁気記録媒体に影響が有る可能性が有りますが、よほどその媒体に近づけない限り影響は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました❗
とても参考になりました~
磁石を車 に置こうと思います‼
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2015/02/11 09:24

 絶対に大丈夫だと思いますが、心配ならデーラーで確認して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2015/02/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!