プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街コンで知り合った女の子の一人(A子)が気になるんですが、その子の友達(B子)にはどういう対応をしたら良いでしょうか?
先日街コンで知り合った子と現在ラインで連絡を取り合っており、今度三人で食事に行く約束をしています(僕、A子、B子)。約束日までに日数があるので、こんな事があった、的なラインも数日置きには送ろうかなと思っています。そこで気になるのが、A子ばっかりに送っていていいのかな?ってところです。二人が友達なので、片方にばかり送るのも失礼かなあなんて思ったり。そんな余計な気遣いは逆に失礼ですかね?A子とは街コン終了後24時間経っていない現状で既に20往復くらいのラインを交換しています。B子からは返信があまりないので5通ほどです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。人数合わせは必要だと自覚しているのですが、何せ中途半端な曜日と時間なもので、なかなか連れが捕まらない現状でして。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

男1:女2ですか?
出来れば男女比を合わせた方が良いですよ。

あなたはA子ちゃんを狙っていて、たぶん食事中もA子ちゃんとの会話が多くなってしまうと思うんです。そうなると、B子ちゃんは付き添いだと自覚していたとしてもつまらなく感じてしまうかもしれない。それに、B子ちゃんだって出会いを求めているのかもしれません。LINEより、そちらの方が失礼な気がします。B子ちゃんへの見返りと言っては品がないですが、紹介できる男性を連れて行った方が良いと思います。

LINEに関してはA子ちゃん狙いなら、送るのもA子ちゃんだけでも構いません。B子ちゃんには集合場所の予定など必要最低限で大丈夫です。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりどうしても人数が合わせられなかったので、今回は三人で行きます。あまりA子ちゃんに集中しすぎないように気を付けます。