アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します
自分のした事が悪いのはよくわかってます
できれば中傷などでなく、ご意見いただきたいです


彼とは職場で知り合い、お互い既婚者で子供もいますが、彼からアプローチされ付き合うことになりました

そのうち彼が将来離婚して私と一緒になりたいというようになり、私も離婚を考えるようになりました

旦那のことはもともとあまり好きではなく、子供ができたので結婚しました
子供のために離婚は絶対しないとおもっていたのですが、彼のことを好きな気持ちがでかすぎて、私の方が先に離婚しました

彼も離婚にむけて動いてくれていて、別居もはじめて奥さんも離婚するとゆっていたのですが、私が妊娠し、彼も喜んでいた矢先に、あまりにも子供が寂しがるのでいやになったらしく、気持ちをきりかえて離婚は絶対しないといってます

奥さんの決意はかたいらしく、彼も諦め気味で、今回は子供をあきらめてほしいとのことです

私は彼と一緒になるために離婚して子供から本当の父親を奪ってしまい、罪のないお腹の赤ちゃんを殺して生きていくなどできません

しかし現実をみて子供をあきらめたらいいのか、産んで離婚してもらうまでまつか、彼とは別れて認知だけしてもらったらいいのか…

長々と読みにくい文章になってしまいましたが、どなたかご意見お願いします

A 回答 (9件)

たこおじさんです。



互いに家庭もあり、子供さんがいる男女がいっとき燃えて、互いに離婚するんだと
夢中になり、ふたりの思惑通りにいかなくなった。こういうのは悲劇ですね。
悲劇を男女とも自らつくりだしてしまったわけでね。
貴女のほうが家庭持ちの男より、ずっとずっと痛手な現状になりましたね。

男のほうは痛手ではないですよね。
貴女に子供をおろしてもらえば、そのまま家庭を維持できるわけでね。


>彼が将来離婚して私と一緒になりたいというようになり、私も離婚を考えるようになりました

こういうのは将来という言葉のアヤであって、現実感がなく言っている場合があるわけでね。
ふたりで燃えているとき、特にセックス中などに言うのでしょうが。
こういうのは家庭を持っている同士であれば、言ってはいけないセリフだし、言われたほうも
その気になったらいけないことなんだけどね。


家庭というパックポーンがあるからこそ、余計に燃えてしまうのでしょうけどね。
非日常の世界にいっとき夢中になったのでしょう。

ところが貴女が離婚をしてしまった。おいおい本気かよーーー、はやまって
くれたと彼は思ったことでしょう。

貴女がたが何歳ぐらいの家庭持ちの男女かは知らないけど、家庭持ち同士の
セックスであれば、なんで避妊をしないのでしょうね。
ここが不思議ですよ。無防備、無責任ですよね。
これは中傷ではないですよ。

>あまりにも子供が寂しがるのでいやになったらしく、気持ちをきりかえて離婚は絶対しないといってます

子供をだしにして、逃げているじゃないよ。最初から離婚などする気はなかったと
思いますよ。貴女は何さ、たこおやじ、そんなことはないわよと、反論するでしょうがね。

彼、絶対離婚はしないと言ってますよね。

なのにですよ、

>産んで離婚してもらうまでまつか、

待ってもダメだと思いますよ。彼離婚しないと言っているのですから。

>彼とは別れて認知だけしてもらったらいいのか…

認知もしないと思いますよ。ややこしくなるからね。奥さんにもわかってしまうし。
そういうことはしないでしょう。

彼の本心は、彼言っていますよね。

>今回は子供をあきらめてほしいとのことです

おろしてほしいのですよ。今回はなんて言葉に、この彼との今後を期待しないほうが
いいですよ。今回はなんていうと次回があるような感じですよね。
ないですからね。


>私は彼と一緒になるために離婚して子供から本当の父親を奪ってしまい、

この彼と仲良くならなけれぱ、そんなに好きではない旦那でも、続けていこうと
思っていたのですよね。
男のために早まって離婚したのに、
男のほうが離婚しない、子供はおろしてくれと言われてはじめて
子供から本当の父親を奪ってしまいなんて、殊勝なことを言ってはダメですよ。

貴女の代償は、この彼よりずっとずっと大きいですよ。今後、自分の子供を抱えて
ひとりで生きていくわけですからね。腹の子供ではないですよ。
今いる子供のことです。

この彼と認知とか慰謝料のことなどよく話をすることですね。
これしかないですよ。
ただね、貴女の希望どおりにはいかないと思いますよ。
彼、もう逃げに入っているもんね。

不倫の代償が、とてつもなく大きかったということですね。
家庭もちの女性が避妊せずにセックスをすると、こういうことになるのですよ。

くれぐれも、今いる子供の父親に元旦那のことですが、子供をだしにして
戻らないように。元旦那も受け付けないでしょうけどね。

それから、人妻がどういうプッシュをされたかはしらないけど、そう簡単に
なびいてはダメですよ。男のほうは本気ではないのですから。
本気のようにみせているだけですのでね。

自分達が蒔いた種ですので、ふたりで刈ってください。
貴女にとり人生の試練ですが、頑張って乗り越えてください。
非常に胸が痛くなるような質問でした。

親になった以上、そのときどき好きに生きたらいけないんだよ。
    • good
    • 16

中傷しないで欲しいという言葉に、質問者さんが何の反省もしていないということはよくわかります。


後悔しているのはわかります、自分の思い通りにいかないことにね。

元々あまり好きでもないのに、付き合い子どもができる行為をして、できたからと結婚。
他に好きな人ができたからと、簡単に離婚。
簡単になんてしていないっていいますけど、簡単でしょ?
不貞行為の末の離婚ということで、あなたが元夫に多額の慰謝料を払い、子どもをおいて家を出て、働きながら慰謝料を払っているというなら、それなり責任をとった離婚だとは思いますけどね。

子どもから本当の父親を奪っての離婚・・・子どもが知ったら傷つき呪うでしょうね。
自分に父親がいない理由、事故死や病死での別れならそれは受け止めるでしょうし、夫側の不貞や暴力などで結婚生活が維持できなくてというのであれば、母を守って生きようとも思うでしょう。
ですが、母親の不貞で親が離婚となり、母親に引き取られた子はどう生きればいいのでしょう?
私が子なら、どんなに生活に不便をしようが、父親に引き取って欲しかったです。

そして、あなたのお腹の中にいる子、「罪の子」ですよ。
その子は、これらの経緯を知ったら、自分のことを「罪の子」と呪いながら生きていくことでしょう。
あなたが離婚する時、自分の親兄弟にはどのように説明しましたか?
私が親なら、縁を切りますけどね。

彼の奥さんは、自分の夫の不貞は知っているでしょう。
不倫相手が妊娠ですか・・・離婚しませんね。
離婚しないことが自分の夫に対する最大の復讐だと思います。
子どものことを考えて離婚をやめ、目を覚ましてくれるなら、いつかは許せるかもしれません。
あなたやあなたのお腹の子のことなんてどうでもいいのです。
あなたへの慰謝料の請求も可能なんですが、私が彼の妻ならしません。
そんなことにすり減らしたところで、たいした額とれないですしね。
騒ぎを起こせば、夫と同じ職場のあなたを退職に追いやることもできるかもしれませんが、一緒に自分の夫が失職してしまえば元も子もないので、ここは放置、無視します。

元夫との子を元夫の元にやり、今お腹の中にいる子はおろす。
自分は仕事を辞め、遠い場所にいって暮らす。
これが、すべての人の心に平安と今よりマシな幸せをもたらす方法だと思いますが?
自分が悪いことがわかっているなら、反省して責任をとりましょう。
自分だけ、幸せになろうなんて思わないこと。
周りの人間、すべてが不幸になります。
何より、あなたの血を分けた子がいちばん不幸です。
    • good
    • 6

あなたが子供を1人で育てるだけの経済力や精神力はありますか?


問題はそこだけですよ。

元夫との子供はあなたが引き取ってるのでしょうか?
その子供と、妊娠中の子供の2人をシングルマザーで育てる決意ができるかどうか、それだけのことです。
妊娠中の子供は、彼に認知させて、養育費を請求しましょう。
もし、そういった経済的問題が解決できそうもないならば、中絶するしかないです。

育てるのが困難な子供を産んでも、順調に養育できるかどうか不明です。
冷静に現実をみて経済問題を計算すべきです。

あなたの経緯でみると、彼が離婚することを待つなどというのは非現実的です。
彼との愛のために、などという発想は捨てることです。
現実的にあなたが1人で育てることが可能かどうか、それだけを判断基準にすべきです。

産んだ後で、経済的、精神的に苦しくなって、別の男性に依存するようなことになったら、今度は児童虐待にいたるリスクもでてきます。

そういうことにならないよう、あなた自身の経済力、精神力、体力などを、冷静に判断をすべきです。
女性相談とか、法律相談などを自治体が行っています。
そういうところで、専門家のアドバイスを受けるのも有効だと思います。
感情論ではなく、冷静に現実を見て判断してください。
    • good
    • 2

元旦那様と結婚したのも子どもができたから、彼と付き合いだしたのも彼からのアプローチで。

離婚したのは彼が言い出したから。
今まで流されるままでしたね。

結果はわからないけど、今度は自分の意志で、自分の責任で動いてみて。
そして反省はしても後悔しないこと。

子どもができたから産むんじゃなくて、子どもが欲しいと思うなら産んでください。
おなかの子が大きくなって、望まれて生まれたわけじゃないと知ったら、それだってかわいそうです。
普通に生まれる子と祝福の数がすでに違うんですよ。

ただ、養育費って取り立てが難しいらしいです。
払ってもらえないことを前提に考えた方がいいです。

彼とはもう無理だと思います。
    • good
    • 5

不倫経験はあるような、ないような既婚男性です。



あなたは先に離婚してしまったのですね。
相手の男性にすれば、
「そんなのおまえが、勝手にしたことだろう!」
と思っています。
不倫していて、燃え上がっている時は、どんな歯の浮いたセリフでも言えるんです。これに女性は騙されてしまうんです。
男は体が頂きたいわけですから、何でも言いますし、やります。むしろ本気だったら、簡単に表現できません。

さて、これからどうしますか?
とにかく離婚してしまったので、今のあなたはシングルの身です。
前述したように相手男性は体を頂いて、子供ができてしまったので、あなたから気持ちは離れる一方です。
それどころか、
「ヤバイなあ。何とか逃げ切らないと」
といった考えだと思います。
現在のお子さんを養育して、果たして今度産まれてくる子供の養育できますか?
中絶は、子供を殺してしまうことになるので、勧められませんので、そこの判断は経済力などと照らし合わせてあなた自身で決めて下さい。

相手男性については、元に戻ることはないので、弁護士さんなどに相談して、取れるものは取る。上手くいけば、産まれてくる子供の養育費が取れるかも知れません。
もうくだらない同情なんてしていられません。
思い切った決断をして下さい。
    • good
    • 3

今、あなたの隣で生きてるあなたの子供は、大丈夫ですか?


不登校や多動など、その他の問題行動はないですか?
風邪をひきやすいとか、お腹を下しやすいなど体の不調はないですか?
一日一回はバナナうんちが出てるか確認してあげてますか?
参観日に貼り出されてる子供の絵。色やタッチなど暗い印象はない?
子供を育てるのって大変ですよね・・・

あなたは母でいることより、女でいることを望む傾向があるようです。
自覚していますか?、子供を作る行為が好きなだけ。

貴女のお腹に宿したのは貴女の「罪と罰」
「罪と罰」を作ってしまったのは貴女の体。
産みたいの?産まれてきた子、幸せに育てる自身あるの?
育てるのは、あなた一人。
    • good
    • 6

私は、まぁ、今ではいい歳なのですが(笑)



一度だけ、母親を殴ったことがあります。
妹に向けて母が「お前は仕方なく産んだんだ」と言った時です。

ウチの親も相当アレでしたが、ベリーズさんもそう云う分岐に無いですか?
子供には幸せになる権利がありますが、幸せに成る力はありません。
全部、親の人生の上に成っています。
親から多くを学び、その骨子は結構大きく深く残ります。
先ず、ベリーズさんが幸せに成らなくてはなりません。

その為に生まれてきた男性なんて、この世に一人もいません。
貴方がどこかの男を幸せにする為に、産まれてきた訳じゃない様にです。
    • good
    • 5

今更、何で先に離婚しちゃったの?


なんて言っても仕方がないので…

あなたは今すごくお辛いと思います。
自業自得だ!と一言で片付けてしまう
ことは出来ません。
しかし、これからも生きていかなければ
いけないのですから、
まず、今後のことを考えましょう。

とにかくあなたが一番考えるべきは
今いる子供さんの事です。
よく、元旦那さんがあなたに渡して
くれましたね。
まだ小さいのですか?
その子の為に頑張って下さい。

お腹の子供はどうするか、は あなた
次第ですが、今いる子供さんにとって
どうするべきかを考えて結論出して
下さい。
産むなら1人で、の覚悟がいります。

不倫相手には金銭面で少しは責任とって
もらわなければいけませんが、
どこまで誠意を見せてくれるかは
分かりません。

諦めて、と言っている以上、中絶の費用
くらいしか出してくれないと思って
おいた方が良いです。

大変、辛い経験をされましたね。
後悔先にたたず…

しかし、貴方には可愛い子供さんが
いますから、その子の為にどうか
頑張って下さい。
    • good
    • 0

不倫は配偶者にバレないように楽しむという


イイトコドリの恋愛です。

のめり込んでしまった方が
後で泣くことになるのですよ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A