映画のエンドロール観る派?観ない派?

どちらも、普段はまず入れない具材だと思います。
私は今までにカレーに使ったことがありません。

こんにゃくときゅうり・・・
さてこの2つだったら、あり得ないのはどっちですか?

A 回答 (15件中11~15件)

ありえないのはきゅうりですね。


こんにゃくは、味噌だれかけて食べたりしますから、
同じような感覚でカレーかけもありそうです。
こんにゃくは、肉の脂肪みたいな歯ざわりだし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こんにゃくは、肉の脂肪みたいな歯ざわり
なるほど・・・
先ほどの方も食感の“ふにゃ感”を支持していましたが、そういう感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 17:47

こんにゃくは行けそうですね。


カレーは全体的に煮込む料理で、シャキシャキとした歯ごたえの素材は、食べていて違和感を感じる気がします。
カレーの具が全体的に、ふにゃっとしているので、薬味にシャキシャキした「福神漬け」や「らっきょう」があうのでしよう。
「ふにゃ」感から行くと、こんにゃくが行けそうで、きゅうりはありえない派で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、キーは“ふにゃ感”ですね。
食感だったら、この2つはケンカするほど違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 17:46

こんばんは。



こんにゃくカレーって、普通にありますよぉ

きゅうりは、添えの漬物程度であればありかなぁ

あり得ないのは、「きゅうり」ということで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こんにゃくカレーって、普通にありますよぉ
ありましたか!回答者さまは作られますか?
私はいまだかつて入れたことがありません。
皆さんの意見で評判がよかったら、やってみようかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 17:44

こんにゃくカレーとか、キュウリカレーはありますからね



私個人的に言わせてもらうと、こんにゃく入ったら嫌かな
でも、実際にたべるとおいしいんだろうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方ともありましたか・・・
薬膳カレーの一種としてありそうですね。
皆さんの意見の多い方を参考に、作ってみたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 17:42

 キュウリはあり得ないと思いますが、こんにゃくは良さそうですね。

やってみて下さい。
私は学生時代にカレールーだけの素カレーを作っていました。おいしかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにゃく、アリですか!
素カレーにこんにゃくは、低カロリーでいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報