公式アカウントからの投稿が始まります

どちらも、普段はまず入れない具材だと思います。
私は今までにカレーに使ったことがありません。

こんにゃくときゅうり・・・
さてこの2つだったら、あり得ないのはどっちですか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


私にとってはコンニャクがありえないですね。
ナスカレーはよくありますので、キュウリもあり得るのでは?(ただし食べたことはありません)
*コンニャクは味が染み込まないと思いますので、カレーには「なんだかなぁ~」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナスカレーはよくありますので、キュウリもあり得るのでは
なるほど、味が染み込んで柔らかく食べられればおいしいかも知れませんね。
やったことがないので、どうなるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 17:14

ありえないのは胡瓜です。


「シャキシャキ」した食感が台無しですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにシャキシャキの食感はなくなるかも知れませんが、仕上げに入れるんだったらまだ救いがあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 17:23

きゅうりですね



煮たキュウリって水分が出てまずそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にやったことはないですが、どうなるんでしょうね・・・
煮崩れて繊維みたいなものしか残らないのか、そこそこ形をとどめて味がしみこむのか・・・
確実に言えそうなのは、きゅうりを言わなければ分からなくなることですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 17:22

「きゅうり」



野菜カレーでもお目にかからないし、こんにゃくならお米の代用品になります

カロリーカットにもなりますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、野菜カレーでも入ることはありませんね。
むしろ、付け合せのサラダで出ることが多そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 17:20

キュウリはアリではないですか?


中華だったかな、キュウリのぶつ切りを炒めて煮る、とかあったと思います。
案外うまかったし。

こんにゃくは、ナシっていうなら、ナシでもいいですが、入れたければ入れれば、って感じです。
煮崩れないからジャガイモほど始末に悪くないし。

カレーには最近、玉ねぎ、トマト、肉、あとはスパイスだけです。
世の中で定番のように思われているジャガイモはいれません。
なので、逆に入れたいなら何でもアリじゃない?って気がします。

さすがに、小麦粉固めたもの、パンとかクラッカーは「煮込まない、お皿に添えてね」と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、じゃがいもの煮崩れた感じのでんぷん状のとろみ加減が好きではないので、丸のまま入れられる「新じゃが」以外は入れることは少ないです。
きゅうりは入れたことはないですが、最初から煮込むのか仕上げに入れる感じなのかで、だいぶ変わりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 17:18

おはようございます。


こんにゃくはあり得ますが、きゅうりはあり得ません。
きゅうりとかカボチャの仲間のズッキーニだったらあり得ますけどね(^^;

ご参考迄に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ズッキーニですか・・・
使ったことはないですが、ちょっと堅い印象がありますね。
これだったら、煮崩れしないで形を保っていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 17:15

こんばんは


こんにゃくときゅうりなら・・・
きゅうりでしょうか・・・
こんにゃくは生臭さがありますが、下ゆですると使い勝手が良い気がします
お肉の代わりになったり煮込むと美味しいですね
おでんや味噌煮込みや甘辛く炊いたりして
カレーなどの煮込みには合うかもしれないですね(した事ないけど)(^_^;)
きゅうりは、瓜系なので、合わせるものによって瓜臭さ?(合わせるもののクセの悪さ?)
みたいなものが時々出るようなきがします
水分が多いせいと、瓜独特の青臭さ?みたいなものでしょうか
ピクルスなどの漬物に変化するとカレーの添え物として良いかもしれませんが
カレーの「具」はダメですね(私は)
基本煮込んではいけない食べ物ですね
温める程度は美味しいですけど・・・
私は、きゅうりやトマトに豚バラ肉を巻き付けて豚肉こんがり、お野菜少し温め程度の
炒めたものに、お醤油をかけて頂くのが好きです
なので、きゅうりを加熱するなら、さっと、炒め物がグッドだと思います(^O^)/
きゅうりは煮込んだらダメよ~ダメダメ!です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり煮込むのに適しているのはこんにゃくに分がありそうですね。
経験が違いますね。
皆さんの意見をみても、圧倒的にこんにゃくですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 17:08

キュウリ



過熱するものじゃありません。
青臭さが倍増します。

ピクルスのような漬物にして付け合せにするならアリでしょうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、サッと熱を通す程度ならいざ知らず、煮込むとどうなるのでしょうね・・・
その点こんにゃくは、煮込みには慣れていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 16:07

こんばんは。



ありえないのは「きゅうり」ですね。
こんにゃくカレー、食べてみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るように、こんにゃくカレーは意外と支持されていますね。
どんな風になるか試してみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 16:05

ありえないのはキュウリです。



インドにキュウリはありますがコンニャクはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゅうりと言う方、多いですね。
印度ですか・・・ありそうな感じがしますね。こんにゃくはさすがになさそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!