アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は普段からお出かけする時はロリィタのお洋服を愛用しています。
というか、お出かけ用のお洋服はほとんどロリィタです。

つい先日、初めての彼氏ができました。
バレンタインに初デートをすることになったのですが、ロリィタで行くと、引かれるかもしれないと思ってしまっています。
彼は、高校時代からずっと同じクラスで、ある程度私の好みを知ってくれていますし、理解もあります。
私がブログに、お出かけした日のコーディネートを投稿したら、「可愛いね」などとコメントを残してくれたりします。

ですが、やっぱりロリィタは目立ってしまいますよね。
彼は、あまり目立ちたくないタイプです。

やはり、ロリィタなお洋服はやめておいた方がいいでしょうか?
でも、基本的にロリィタなので、デートに着ていけるようなお洋服がありません。
どこか、おすすめのお洋服を売っているお店などがあれば、教えてください。
ちなみに、私は少し甘めなクラロリが好きです。

あと、アドバイスなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。

ロリィタ大丈夫な人と付き合ったほうが私はいいと思いますが、ロリィタ好きと知ってて告白してきたのは彼の心中は複雑なのかもしれませんね。
ブランドというより服装として、ふわふわして女の子らしい感じのスカートやワンピースが好まれる傾向がありますね。色で言うとピンクとか。
あと若者向けはブランドにより想定する体型が違うので、試着して自分に合うかどうかが重要だと思います。
年齢と地域書いてないのですが大学生で都会住みですか?
だったら、パルコとかマルイとか行って、一万円以下とかの安い価格帯のレディースブランドで、女の子らしいなと思った服を買えばokです。
しいてブランドをあげるなら、体型にもよりますが、dazzlinとかスナイデルが女らしい服が多くて全国展開してるかなと思います。ただ若者向けは痩せ型向きの服が多いので試着で注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
参考にさせていただきました。
私は19歳、広島住みです。
私の好みですが、axesfemmeというお店でお洋服を買いました。
全身揃えたので、けっこうお高くついてしまいましたが(^_^;)
ですが、結果的には、彼からの受けも良かったですし、買って良かったと思います。
今度からも、いろんなお店を見て、ロリィタ以外のお洋服も揃えていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 10:23

こんばんは。



他の方がおっしゃっているように彼にどんな服が聞いてみるといいかもしれないです。
多分「どんな格好していってほしい?」と聞くと「なんでもいいよ」とか返ってきてしまうので
「どんな格好は嫌?」と聞くとなんやかんや言ってくれると思います。
私はそうしてきました(実は物に対する好みは全然違うので笑)。

質問者さんは、普段からロリ系の恰好をされているのではないんですか?
その状態で何度か会ってお付き合いされたのなら特に問題ないとは思うんですが…
質問されているということはそうでもないんでしょうね。

彼氏さんが普段どのような恰好をされているかご存知なら
それに合わせた格好をしていくのが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。はっきりとは言わなかったのですが、ロリィタは嫌そうでした。
ですので、おすすめのブランドがあれば、教えていただけますか?

お礼日時:2015/02/12 15:05

彼に「初デートどんな服がいい?」と聞いて、彼がロリータと一緒に歩くのはありなのかなしなのか聞くしかないと思うんですが、なんでそうしないんですか?


質問すべきことをできないタイプって、深く付き合うと嫌われますよ、男女どちらでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。はっきりとは言わなかったのですが、ロリィタは嫌そうでした。
ですので、おすすめのブランドがあれば、教えていただけますか?

お礼日時:2015/02/12 15:05

>やはり、ロリィタなお洋服はやめておいた方がいいでしょうか?



ゴスロリですか?ロリータですか?

この二つ違いますから、ご注意ください
ゴスロリを認めて可愛いね、と言ってくれてるのならある程度まではOKですが
ロリータは、別の意味で危ないのでご注意ください

彼が本当にロリータ趣味だった場合は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、お洋服に実は統一感がなく………(--;)
好きなのはイノセントワールドさんのようなクラロリ系のお洋服ですが、たまにゴスロリ系やコテロリ系も着たりします。

ロリィタが別の意味で危ないとのことですが、ちなみに、詳しくはどのようなことが危ないのでしょうか?

お礼日時:2015/02/09 10:12

女です。

初めてのデートは無難な格好で行った方がいいと思います(^^;
ロリータは可愛いと思いますけど、あなたの言う通りまあ目立ってしまいます。
別に彼氏がいいと言ってくれたなら次から思いっきりロリータでオシャレして行けばいいだけの話ですし。
デート楽しんで下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!