アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い初心者です。
気になっている異性の方と自分の相性を、四柱推命のサイトで占ったところ、抜群の相性と言われました。「午未」の「支合」という関係が出ていて、恋愛においても良い相性だということです。
また、宿曜占いでは「心」と「柳」で「業胎」の関係、カバラ秘数術では4と9という結果でした(相性良いらしいです)。
このようにあらゆる占いで試してみましたが、相性が数値化されるサイトでは大体70後半~90%の相性が出ます。
私は全く占いに詳しくないので分からないのですが、生年月日を使う占いの場合、ある占い(四柱推命)で良い相性だとしたら、他の占い(宿曜、カバラetc)でも良い相性が出るものなんでしょうか。

その方との初めての出会いは少し不思議な、何というか縁を感じるものだったので、これらの占い結果を見て運命的なものを感じずにはいられないのですが、「どんな占いでも相性が良い」と素直に喜んでいいのでしょうか。実際すごいのかすごくないのか分からなくて喜べません。
変な質問になってしまってすみません。

A 回答 (1件)

占いは自分の都合がいいときだけ信じ

都合の悪い占いは信じなくて良いのです。
占いなんてそんなもんなんです。

昔、若い時街角の占い師に呼び止められ
「あなたは35歳で破滅する」といわれましたが、
35歳の時は絶好調でした。
35歳になるまで不安な毎日を過ごしてましたが、
でも、その言葉を励みにして絶対に破滅してたまるかと逆に頑張れました。
占いも考えようだということです。

最後に、占い信ずるに値せずということがります。
よくTVで有名な占い師50~100人位を集めて占う番組がありましたよね
あれ見れば分かるじゃないですか、殆ど当たってませんし、
当たると大喜びしているのが占い師の当たらない現実です。

占いなんか信じず、まずは、彼を信ずれば相性は抜群に成ると思いますよ。
「鰯の頭も信じから」という言葉もあります。貴方の幸運を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!たしかに、占いの結果にとらわれ過ぎていたような気がします。彼と上手くいくように頑張ります。ありがとうございました!