アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。くだらない相談なのですが良かったら意見をください。

わたしはあるサークルに春まで所属していました。
そのサークルにいた女子は少数で、なかなか女子力の高いまさに女子大生!みたいな子達ばかりで、反対にわたしはサッパリしたい方でその子たちと波長が合わずサークルをやめました。
そのサークルで知り合った男子はわたしのことを面白い面白いと言ってくれて、やめた今でも飲み会等に誘ってくれます。
(男子たちはその女子女子した女子をあまり好んでいないようです)

いい人達ばかりで信用していたのですが、ある日の飲み会の帰りに1人の男子(彼女持ち)にキスされあわよくばその先も、、みたいな雰囲気にされました。
やめてくれ、彼女いるでしょ、と言っても今だけは忘れて?とか好きだよ可愛いよとか頭のおかしいことばっかり、、
それ以上は本気で嫌がったので事なきを得たのですが次の日には反省の全くみられない「昨日はごめんね」LINEが送られてきました。

またあくる日もそのサークルの男子(これまた彼女もち)に飲み会の帰り手をつなごうだのキスしてだの言われ、、
◯◯(わたしの名前)のこと本当に好きだし、キスもしたいしセックスもしたいと思ってるけど△△さん(彼女さんの名前)と俺は付き合ってるから今日は帰るよ、とか言うのでうんどうぞ帰っていいよ、と言うと、俺は◯◯に帰ってほしくないって言って欲しいの!とかもう本当にわけが分からないことばかり、、

わたしは美人でも可愛いくもないです。
おもしろいとはよく言われますがもはやネタ要員ではと自分で思っています。全然女子力もないですしお酒も少し強いので彼らの前で酔っ払って甘えるなんてことはないです。
彼らの彼女さんは先輩でわたしも仲良くさせていただいている方達です。
彼女さん達のこともとても好きですし、自分からその気にさせるようなこともしてないつもりなのですが、そんなにわたしがチョロそうに見えるのか、いわゆるワンチャンしかけやすいように見えるのか最近本当に悩んでいます。
大学生男子は彼女がいてもとりあえず誰かとそういうことがしたいっていう人ばっかりなんですかね?
好きになった1人の方としかそういうことはしたくない!なんていうわたしの考えはもう甘いのでしょうか、、

一応今、気になる方がいて、でもみんなそんな誰相手でもなんでもする!みたいな考えが普通なら恋愛なんてしたくないです。怖いです。

本当にくだらない悩みなのですがよかったら何かアドバイスや意見をいただければ幸いです。長文乱文でしたがお読みくださりありがとうございました。

A 回答 (6件)

相手のことを好きならば、相手がいやだろうなあと思うことを積極的にしたいと思う人はいません。

あなたが、お金に困っていても、相手を心から好きだったり、尊敬していれば、例えば見返りなくおごってくれるという事に対しては申し訳なくなるハズです。逆に言えば、単なる「お財布おじさん」とか「お金や便宜を測ってくれる人」と言う割り切りであれば一緒に食事行ったり何かをしてもらったときに極力対等になろうと思う気持ちはなくなるのです。要するに、男性と女性はどちらも結局のところ変わりはなくて、長期的に仲良くしたいと思う関係ならば相手を大切にするところから入るのはごく自然な考えなのです。逆に言えば、あなたが心から好きだと思う相手だったら、OKでも出会ってすぐそういう関係に持っていくと、相手との関係がそういう関係になってしまうという事だってあるでしょう。

その男性があなたをやや強引に口説くのは、要するに本命(彼女)がいるけどそれだけではなくてこっそりあなたとそういう関係を持ちたいと思っているだけです。逆に言えば、あなたがそれに乗っかるということはそういう関係でOKしたというふうに考えられます。そういう欲望だけの関係を求める男性は時間がかかるとかめんどくさいのは苦手なので、無視したり拒否されたりすると去っていきますし、長期的な関係であっても、相手のためを思って行動することは皆無な気がします。いずれにせよ、仮にもちゃんとした彼女がいる人でそういう手を出す人は男女関係なく、不誠実な人が多いでしょうし、結婚後も不倫したりするタイプだと思います。要するに、自分の欲が相手や周りにたいする責任とかそういうものを考えても上回るから出来るのです。人を好きになったり嫌いになることは論理的とは限りませんから、そういう不誠実なことを平気でやる人間とやらない人間がいるのはその辺の理性が働くかどうかでしかないからです。

ちなみに、美人とか可愛いとかはあまり関係ないでしょう。最低限の容姿があって、あとは相手の好みの範囲にあって、あなたがそういうのに捕まりやすそうと思われているかどうかだけですから。付き合った人数が多い女性は必ずしも美人ではないのですから。相手は「許容範囲」であればなんでもいいのですから、めんどくさくない、後でめんどうにならなそうであれば問題ないです。
    • good
    • 1

今大学2年ですが、そういう類の相談は多いです。


きっぱり、逃げて距離を置いた方がいいと思います。
また、そういうことをその人の知り合いとか、自分の知り合いに話して広げてみると、あなただけではなく、他でもやっていることが多いです。たいてい帰ってくる言葉は、「あーあの人女遊びすごいから」とか「酔ったらめんどくさい」ってやつです。
また、そういう事実を周囲の人に言っておいたら、みんな助けてくれると思いますよ。

私の知り合いはこの方法と、サークル自体を辞めて、交流自体を遮断するという方法の2パターンしかないです。
    • good
    • 0

お気持ちもわかりますが、ご存知のように男女は対称関係ではなく、男はオオカミです。



「オスはとりあえず求婚する」→「メスは拒否か受諾かを選択する」
ということになってるんで、ある程度はそういうもんだと思い、警戒してください。
これは決して「社会的にそういうことになってる」のではなく、
多くの虫も鳥も魚も哺乳類も、そういうふうにできてるのです。
何故かというと、卵子は精子に比べて圧倒的に希少だからです。

有名な例外に、タマシギという鳥がいます。
メスの方が体が大きく、メスは片っ端から求婚しては卵を産み、
産んだ卵はオスに任せてまたすぐに次のオスを狙います。
タマシギのオスが自意識に目覚めれば、「どうして女の人って
旦那さんいるくせに『ヤラせろ』とか意味不明なこと言って来るんですか
気持ち悪いです」と、悩むオスも出てくるでしょうが、
そういうふうにチューニングされてる以上、しょうがない面もあります。
    • good
    • 1

こんにちは、女です。



そういう男もいます。
でも、男みんながそうではありませんよ。

ちなみに、男子大学生に限らず、
高校生でも、社会人でも、妻子持ちのおじさんでも、
そういうことする人はいます。

>わたしがチョロそうに見えるのか、いわゆるワンチャンしかけやすいように見えるのか最近本当に悩んでいます。

そういう訳ではないと思いますよ。
むしろ、男の子ともサバサバ仲良くできるさっぱり系で「チョロい」とは程遠いんじゃない?

でも、その例のサークル男子は、そんなあなたにぐっと来てしまったんでしょうね。
酔っ払うと理性も吹っ飛ぶことあるし・・・
要はその男の「勘違い」で、あなたを口説こうとしたってことだと思いますよ。
勘違いというのは、あなたに対して「口説けばいける」と思ったこととか、
彼女いる癖に他の女を口説けると思うほど、自分をイケてると思ったのか・・・

そういうことってあるんですよ。
ある職場で働いていた時ですが、ある日いきなり既婚者に口説かれ・・・
もちろん断りましたけれど、
いったい何を持って私を落とせるとこの人は思ったんだろう・・
なんて腹立たしくなりましたね。
「こいつならイケる」とか思ったんだろうかって。
奥さんいるのに、私を口説くって、要は私を初めから浮気相手にしようとしているんだから、
「馬鹿にしてるのか」と腹立たしいですよね。
でも、そういう時は「勘違い男」と片付ければいいんです。
別に私はその人に気があるそぶりなんて見せたことないし(全く興味なかったし)、
社交辞令程度に愛想よく世間話と、仕事上の話をしたくらい。
勘違いした相手が悪いということで、いいんですよ。

だから、あなたも思い悩むことはないんです。
勘違い酔っ払い男に言い寄られた、と思えばいい。

そして、男女間での友情や仲間意識、付き合いはもちろんありますが、
いつどこで相手が自分を恋愛対象として、また女として見始めるかは分かりません。
友達だと思っていた男の子が、実は自分を好きだった、ある日から急に意識されているような気がする、というのもよくあること。
逆に、友達だと思っていたのに、自分が相手を意識してしまうようになることもある。
ですので、男友達って、不変の関係でいられるとは限らないんですよね。
20年来の友人だった男女が、ある日突然結婚した、という話も身近にありました。

酔っ払って二人きりになれば、相手がどう出てくるかなんて分からないもの。
帰り道二人きりになるだけで、その気になってしまう男もいます。
絶対安心だと思うような男の子でも、部屋で二人きりになれば、何があるか分かりません。
そのように、男性はスイッチ入ると、豹変することもあります。
(男みんながそうではないでしょうけれど)
ある程度の線引きは大事です。
    • good
    • 2

>わたしはあるサークルに春まで所属していました



今は、冬なので去年の事なのね

男子の好きになるポイントは、佐々木希全体じゃなくて、目が佐々木希に似てるとか、鼻が大島優子に似てるから好きだとか、そーいう部分部分の事なんです

よく美人とかいうけど、つきあってる男子は全体を見てるんじゃなくて、部分部分なんで、あなたにも好意を寄せるポイントがあるのかもしれません。

それは容姿であったり、行動や言動や態度など色々なんです。

で、根本は、Hしたい

これしか無いですから、たいへんなんです
Hする為に
、おごる、みつぐ、ほめる、たたえる、金をだす、態度に表すなど様々な行動を示します。

それが男子大学生(高校生もいえる^^)なんです

そーいうもんだと、あきらめましょう

男子は(大学生に限らないから)誰でもいい、いう時期はあります
あなたの思いを寄せている人も同じです。

そーいうもんだと、悟りましょうね。


うちも、嫁がいるけど佐々木希が迫ってきたら、嫁と離婚するのを厭わないですから
バキ!☆(;^^)/☆(゚O゚)
    • good
    • 0

そういう男はいます。


でも、その男をもって男全体を判断しないでください。

その男がアホなだけです。
ひっぱたくなり、水をぶっかけるなり、「彼女さんに言うから」って言ってください。

上手くあしらおうなんて考えなくていいです。
相手は「酒を飲めば何を言ってもいい」って思ってる最低の酔っ払いですから。

気になっている人がそういう男でないことを願うばかりですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています