アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような場合、男性ってどのように思うのでしょうか。心理が分からなくて質問します。

付き合ってもうすぐ3ヶ月になろうとしている彼氏がいます。
もう二人ともいい大人ですが、お互いに恋愛に不器用なため、いろんな所へ遊びに行ったりデートはしていますけれど、これまでキスもまだしていませんでした。

ですがそろそろ…という雰囲気になってきています。

私としては、今の彼と最初の時は大事にしたい気持ちがあります。できればラブホテルは避けたく、綺麗な所か何か泊まりのタイミングでと(私の勝手な希望ですが)、そういう風に考えていました。

先週、彼の家へ初めてお泊まりすることになりました。そういう可能性ももちろん予測して覚悟はしていましたが、二日前に生理になってしまい…。家飲みして、かなり二人とも酔っぱらってしまい、気がついたらキスをしていて、彼が私の身体を触ってきましたけれど、生理中であることを告げたら、結局しないままお互いに寝ちゃって。

翌日彼が言うには、私はものすごく積極的だったと。俺としたいと言ってくれていた。だから次週はするよ!と言っていました。酔っぱらっててキスの雰囲気にのまれていたのは確かですが、そのように彼が言い張ってて。

そして今週もまた彼とデートしてきました。ある程度遊んだ後、「この後ラブホ行く?」と。
彼曰く「○○(私のこと)が、先週とても積極的で俺としたい!って言っていたから」だと。

彼とそうなることはそろそろだと覚悟はしていたので、行っても良かったのですが、やっぱりラブホテルってなんだか抵抗があって迷っていました。

(ラブホテルってHするためだけの場所って感じがして、最初の場所には選びたくなかったのです)

どう返事して良いか分からなくて、その判断材料として彼に「今日、私としたい?」と聞いてみたんです。その返答次第では行っていたかもしれませんが、そしたら彼は「ううん、別にそうでもない」と答えたので、なら急がなくてもいいかなと、「それならまた次の時にしよう」と答えました。

ですがその後、デートの帰りの彼が、何となくですが元気が無くって。彼は何でもなさそうな態度と表情をしていたのですが、意気消沈したような感じで、少し素っ気ない感じがありました。帰宅した後、メールも送ったのですが、返事は来ましたけれど、いつもに比べて文字数も少なく…。

なんだかとても悪い事をしたような気分です。もしかして彼を傷つけたのではないかと。応えてあげれば良かったのだろうかと。でも私も自分の身体に自信がある訳じゃないし、経験豊富な方じゃないので、うまくこういうの慣れていなく…。

次こそは、そういう機会があれば、断らずに彼に応えようと思っていますが、なかなかうまくタイミングが合わないし、このように先延ばしにすることで、彼は私に対して冷めたりしないかどうか心配になります。

そこで男性の方に質問です。
まだ付き合って浅い彼女に、こういう風に先延ばしにされたりしたら、どのように思うのでしょうか。
どんな気分になったり、どんな思いになったりしますか?

A 回答 (7件)

素直に好きな人と初めてするのにラブホはヤダって言えばいいのでは?


「ちゃんとしたホテルでしたい」とか言いにくいのであれば
どこか1泊で旅行に行くとか計画してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度一泊旅行の提案をしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 06:21

こんばんは。



別に人それぞれだと思います。

一つの回答だけでは無いはずです。

ちなみに自分は、専門学生の20歳彼女持ちです。

むしろ、そのような欲は無いです。

ただ一緒に居れるだけで幸せです。

いろんな答えあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれですね。
そのような欲がない男性もいるのですね。
ただ一緒に居れるだけ…なんて。うちの場合はできれば早く関係も持ちたいよう?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 06:22

 普通のホテルだと、隣の部屋の声は筒抜け。

聞こえます。Hの時の声は
隣は、どんな人なんだろうと、待って見る事もできます。

ラブホだと、それがありません
隣からHな音がしてきてもAVの音かもしれないし(AV見ながらHする人は多く居ますから)

1泊20万円もするような、スイーツのホテルなら聞こえないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を気にしてラブホを指定しているんでしょうかね?
今後はラブホでもいいですけれど、やはり最初はラブホ以外がいいです。
今の彼と初めての時は思い出になるだろうし、大事にしたいので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 06:24

>ラブホテルってなんだか抵抗があって迷っていました。


あなたがそう思うならいいんじゃない?

なんでも最初は肝心。
彼を大切に思うことと、あなたが思うことにはズレがある。
それは彼との会話、コミュニケーションがあれば解決することでしょ?

あなたを大事に思う彼を、あなたがないがしろにしている訳じゃない。
あなたにも女性なりの都合がある。それは彼も承知している。

そこからどう伝えるか・・・だよ。

成り行きに任せるんじゃなく
あなたにとって大切なことなんだから
ちゃんと伝えるべきじゃないかな?
あなたの想いを。

それはあなただけが彼に伝えられること。
あなたにしか出来ないこと。
言葉で伝えることがどれほど大事かが分かる。

彼だってあなたのことをしっかり見ているんでしょ?
だから彼が我慢しているのが分かる。

そんな彼に応えたいと思うのはとても大切なこと。

本当に一つになるということは
期待もあれば、不安もある。

それは男が思う以上のことなんです。

彼がそこを解っているかは判らないけどね。

あなたが彼を思う気持ちと、自分を大事にする気持ちを
両方しっかり伝えれば彼だって解ってくれるはず。

頑張ってね。

56歳、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく伝えるのは難しいですね。でもそれは私にしかできないこと。
とりあえず今の彼は少し我慢してくれているようです。
それが分かるから、複雑な気持ちになりました。
そして我慢している男性の気持ちってどうなんだろう?と思って質問しました。

期待もあれば不安もある。ほんと男性以上のことなんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 06:29

女性です。



男性の気持ちは分かりませんので
他のことです。

昼間11時ごろから夕方まで
くらいで予約出来るホテル(ビジネスから
リゾートまで)があります。

旅行に行った気分で、外を散歩したり
ご飯食べに行ったり
部屋でいちゃいちゃも、もちろん
出来ます。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を教えてくれてありがとうございました。
いろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2015/02/14 06:30

既婚男です。



別にHに限ってではないですが、スカされ続け・断られ続けは結構へこみますね。

最初は雰囲気のある場所が良い・ラブホがいやというのならば、それをはっきりと伝えた方が良いですよ。そういった理由があるならば(解れば)、相手も納得するはずです。

>私も自分の身体に自信がある訳じゃないし、経験豊富な方じゃないので、うまくこういうの慣れていなく…。
こういうことも伝えるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく伝えられるのなら、ちゃんと言ってみたいと思います。
とりあえず「ラブホは苦手」「最初のそういうことは大事にしたい」みたいなことは伝えました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 06:31

セックスについて、女性と男性は受け止め方がひどく違うので、


あなたがなぜ、断るのか、をはっきりと伝えた方がいいです。

簡単にいうと、断られると、男性は期待が裏切られたというショックとともに、自分の人格とか男性的魅力とかを否定されたと勘違いするのです。

表現が悪いですが、目の前に出されたご馳走の皿を、ヒョイと引き下げられたような気分。
その時に、ちゃんと説明があれば、自分を否定されたのではない、自分が軽視されているのではない、自分が弄ばれているのではない、と解りますが、それでも、ガッカリ感は消えません。

ちゃんとした説明がないと、ガッカリ感+否定された感+もしかしたらバカにされてる?感+愛されてない?感、などで気分は最低、になります。

こういう男性心理を理解して、あなたが断る理由、あなたの希望、などを誠意をもってきちんと伝えた方がいいです。

ラブホはイヤ、というのは立派な理由です。
男性は、時に、「場所はどこだって、やることは同じでしょ。」
「愛し合ってるって、気持ちに変わりはないでしょ。」って事があります。

そのへん、女性のデリカシーとは違う部分があります。
あなたを大切に思っていない、のではなく、大切にしているという表現方法が違う、のです。

あなたから「こうしてほしい」「こうしたい」と伝えることはとても大切なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がホテルを断ったデートの帰り、彼がいまいち元気がなかったこと、そして帰宅した後メールをしたら、家でお酒を飲んでいると。聞いたら焼酎一本空けたとか…
それ以上彼は何も言わなかったけれど、ちょっと考えてしまって。
とりあえず私的には「二人のそういうのは勢いでするのではなく、最初は大事にしたい」みたいなことは言ったけど、うまく伝わったかどうかは自信がない…

女性はそう思うけれど、男性ってどう思っているんだろう。彼はできるだけ早く関係を持ちたい様子を感じます。ラブホでも構わない、というかできるだけラブホの方が備品も環境も整っているからいい、みたいな意見も聞いたことがありました。

>男性は、時に、「場所はどこだって、やることは同じでしょ。」
>「愛し合ってるって、気持ちに変わりはないでしょ。」って事があります。

この部分が参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています