アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる
猫みたいな性格の女子
に関する質問です。

自分の興味の有るものには超積極的、
無いものには見向きもしないと言う
タイプの方々ですね。

こういうタイプの女性に
片想いをしていますが、
積極的に絡み過ぎると、
拒絶反応を示されてしまいます。

そして、
しばらく経ってから絡みに行くと、
以前粗雑に接したことを
謝って来ます。

半笑いのような形ではなく、
丁寧に謝ってくれます。

これはどういう心理なのでしょうか?

おそらく、
気分屋さん故にハッキリしているが、
後になって後悔することもある
と言うことなのでしょうか?

また、好きには達せずとも、
自分が良い印象を持つ異性にも
そういう態度を取ることは
ありますか?

彼女の自分対する接し方で、
良い時は僕に恋愛感情に近いものを
抱いてくれているかと思うほどです。

皆さんのご回答を
よろしくお願い致します。

小悪魔女子とか僕を弄びたいとか
言うことではないと思います。

A 回答 (1件)

あくまで、推測ですけど。



たぶん、自分で自分が分かっているのです。
あなたが言う所の「猫系女子」であることが。
いわく、気分屋、
いわく、興味のあるものには積極的、ないものには知らんぷり。

知らんぷり、というのは、悪意があるわけではない。しかし、興味が全くないので「見向く」気になれない。
それがモノ相手の時はいいけど
ヒト相手の時は、マズい、ということが解っているのです。

でも、その時には、興味がないので、反射的に素っ気ない反応をしてしまう。
後になって、ああ、悪かったな、と思う。
あなたが言うところの「後悔」です。

後悔といっていいかどうかは解りません。
ただ、あなたが自分に対して失礼な事や悪意のあることをしたのでもないのに、拒絶反応的態度を取って「悪かったと思う」わけです。

猫系という表現は、なかなか当たっています。
猫を撫でていると、ゴロゴロいいます。
喜んでいると思って、撫でていると、いきなり振り向いて手を噛んだり、引っ掻いたりします。
そして、プンプン怒って行ってしまいます。
こちらは、半べそかいて、「なんだよぉー」と嘆くことになります。

しばらくすると寄ってきて、手をなめてきたり・・、背中かいて、と擦りつけたり。
さっき怒ったじゃない・・と思っても、しようがないんですよね。
猫ってそういう生き物です。

少なくとも、あなたを嫌いではないのです。
でも、過剰に親しんで欲しくない。

猫相手の時は、そう理解していないと、やっていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

分かり易かったです。

お礼日時:2015/02/13 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!