プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が3週間来なくて
妊娠検査薬を使用したところ
判定の所はすぐにはっきりとした
赤紫の線が出てきて
確認の所はほんとに薄い赤紫の線が出てきました

写真だと出ていないように見えますが
実際はもう少し濃く出ています

普通は判定の所が薄くて
確認の所が濃いという感じになると思うのですが
この結果は陽性(妊娠している)という結果なのでしょうか

分かる方いましたら
教えて下さいお願いします

「妊娠検査薬の結果について。画像あります」の質問画像

A 回答 (6件)

陽性です。


確認ラインが薄くてもラインが出たら正しく検査ができています。
取説に書いていませんか!?

ドゥーテストの判定方法についての説明を紹介しておきます。
参考URL(ロート製薬H.Pより)
http://jp.rohto.com/dotesthcg/hantei.htm
    • good
    • 1

陽性ですよ!!生理予定日から3週間も経っているなら、そろそろ病院に行かれてもいいと思いますよ♪おめでとうございます!!

    • good
    • 0

ドゥテストの特徴ですよ!生理からそれくらいたつと判定が濃く出て、終了線が薄くでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは陽性と判断してもよいのでしょうか
それとも陰性なのでしょうか
違う検査薬で検査した方がよいのでしょうか?

お礼日時:2015/02/09 20:57

3週間遅れでしたら実際はもっと濃く出てると言わなくてもいいくらい写真でもクッキリ出ます。


画像にもハッキリ写らないのであれば陰性だと思います。
3週間遅れていても薄っすら出てる…実は妊娠してたけど流産の可能性とかないですかね?
薄っすら反応は最悪中にまだ残って出てきてないという事も。
エコーで早めに診てもらってください。
    • good
    • 0

おそらく反応紙の位置ずれによる不良品だと思います。



滅多にない物ですので、画像を添付して製造メーカーにメール送信してみましょう。
もちろんこの検査薬はメーカーから反応があるまで保管しておいてください。
返品交換に応じてもらえると思いますよ。

で、妊娠の有無の判定ですが、こんないい加減な検査薬では判断できませんので、別の検査薬を購入して、再度検査してみましょう。

チェックワン・クリアブルー・チェックワンファストなどがお勧めです。
    • good
    • 0

陽性ですね。


おめでとうございます。
着床して時間が経つと、判定ラインが濃くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!