『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

2001年9/11に放映されていたドラマで主演が和久井映見さんだったと思いますが
(確か難病とかの医療関係のドラマだったような気がします)
番組の途中で同時多発テロが起きてしまったため中止になってしまいました。
タイトルが知りたいです。
連続ドラマではなく単発だったかも知れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

救命病棟24時には和久井さんは出演していなかったですよ。


出演作をみましたが、2001年の9/11あたりですと前の回答で
挙げたドラマだけなのではっきりとした答えが掴めませんでした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。和久井さんは出てなかったんですね。
やっぱり私の勘違いだったのかも知れません。

お礼日時:2015/02/17 16:38

和久井映見さんが出演していた2001年の夏ドラマは「世界で一番熱い夏」ですが、


こちらの最終回が9/14で、11日ではないんですよね…。

9/11放送で、難病・医療関係のドラマですと「救命病棟24時」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pikapikasanyさん、ご回答ありがとうございます。
「救命病棟24時」に和久井さんは出演していましたか?
途中でテロのニュースに変わってしまった番組で検索してみると「ウソコイ」が見つかりましたが
それにも和久井さんは出てないようです。
私の勘違いかも知れません<m(__)m>

お礼日時:2015/02/16 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q911テロの時やっていたドラマ

2001年の911テロのとき私は何かのテレビドラマの最終回を見ていて
速報が入ったのでテロの特番にチャンネルを回した記憶があります。
そのとき見ていたドラマが思い出せません。知っている人はいますか?

Aベストアンサー

はっきりわかりませんが、2001年第3クール(7-9月)の主なドラマを紹介したサイトがあります。自信はありませんが、2001年9月11日は火曜日だったような気がします。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kuginukitei/japan.com/20013/20013.htm

Q9.11同時多発テロの瞬間を生中継映像で見た方へ

八年前の2002年9月11日のちょうど今ごろ(日本時間の22時前後)、
米国・ニューヨークで同時多発テロがあり、
世界貿易センタービルの二棟に旅客機が突入しました。

NHKのニュース10(当時)が二機目の飛行機が、
ビルに突入する瞬間を生中継で放映していました。

その映像を見ていた方へお聞きします。

番組冒頭ではテロかどうかは不明でした。

二機目の飛行機がビルに突入したその瞬間を見て、
あなたはどんな気持ちになりましたか?

※私は最初困惑しました。
 数秒たってからテロだとわかりました。
 映画のワンシーンじゃあるまいし、
 飛行機が高層ビルに突っ込むなんて、 夢にも考えていませんでした。

Aベストアンサー

しっかりと、とても詳細にわたって覚えています。NHKの10時のニュースを見ていました。

2002ではなくて、2001でしたよね。あの夜のニュースは台風の被害についての報道から始まりました。でもニュースが始まってほとんどすぐのことでした。

ここで台風関係のニュースをひとまず中断して、只今入りましたニュースを・・・といったコメントがあって、画面が変わり、世界貿易センターの見慣れた2棟のビルが映し出されました。そのうちの北棟からは既に火焔と煙が上がっていました。エエッ、大変ジャン・・・と。

さきほどニューヨーク支局から入りました情報によりますと、ニューヨークのマンハッタン島にあります世界貿易センターの超高層ビルに航空機が激突した模様です。詳しいことはまだ・・・とアナウンサーが言いかけたその時でした。

エエッ、もう一機の大型の旅客機の黒い姿が画面の右手から水平にスーッと現れてそのまま南棟のビルに吸い込まれるように・・・、激突する瞬間は北棟にさえぎられて見えませんでしたが、ついで反対側から猛烈な爆発の火焔が・・・エエエエッ、どういうこと、録画??・・・と頭の中は大混乱。

さすがのアナウンサーも一瞬沈黙してしまってから、ええっと、これは、どういうことでしょうか・・・と狼狽を露わに。世界貿易センタービルは2棟の超高層ビルからなっていますが、2機の航空機が突入したということなんでしょうか。あ~、只今入りました映像では、・・・と視聴者と同じぐらい混乱している様子。ややあってから、2機目の旅客機がもう1棟の方にも激突した模様です・・・といった自信のなさそうなコメントがあったと記憶しています。

エエッ、そ、そ、それじゃ私たちって、ナマで!、この目で!、あの高層ビルに、あの乗客たちが乗ったままだろうラインの大型ジェット旅客機が激突する、その瞬間を、ギェ~ッ、見ちゃったってワケぇ・・・、ウッソ~、ナニ~コレ、これって本当のシーン???、だとしたら大勢の人が亡くなるその瞬間を・・・としばし呆然。

でも、それだけじゃなかった、ワシントンにも・・・などと相変わらず情報は錯綜、それでもまもなく、アナウンサーらしい冷静な口調で、今朝ほど、日本時間では午後10時を少し回った頃になりますが、ニューヨークのマンハッタン島にあります世界貿易センターの超高層ビルの2棟に、相次いで旅客機が突入しました。また、ワシントンの通称ペンタゴンと呼ばれております国防省の・・・米当局によりますと、詳細はまだ未確認としながらも、テロの可能性が非常に高いと・・・・といったコメントが伝えられました。その夜は眠れませんでした。
※なお、コメントの文体については記憶によるものですので正確ではありません。

しっかりと、とても詳細にわたって覚えています。NHKの10時のニュースを見ていました。

2002ではなくて、2001でしたよね。あの夜のニュースは台風の被害についての報道から始まりました。でもニュースが始まってほとんどすぐのことでした。

ここで台風関係のニュースをひとまず中断して、只今入りましたニュースを・・・といったコメントがあって、画面が変わり、世界貿易センターの見慣れた2棟のビルが映し出されました。そのうちの北棟からは既に火焔と煙が上がっていました。エエッ、大変...続きを読む


人気Q&Aランキング