プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。2年前に、仕事先のお客様(英語圏の方)に異様に気に入られてしまったことがあります。
付き合って欲しいと言われ、返事をする為に会いました。当時は彼氏がいた為それを理由に断ったところ、今まで温厚だったのに怒り始めて英語でまくし立てられました。あまりの変わりように怖くて軽くパニックになり過呼吸を起こしてしまったのですがそれに乗じて車に連れ込まれてしまいました。(自分自身、本当に混乱していたようでなぜ抵抗できなかったのかと今でも後悔しています。)

その後おちついてすぐに帰ろうとしたのですが無理やりキスをされたり身体を触られたりしました。
最後までの行為は無かったのですが…そして完全に拒否できなかった自分も悪いと思いますが…(その後ストーカー化してしまい引越し&勤務地変更しました。現在は平和にすごしています。)それから当時付き合っていた彼氏ともキスやそれ以上の行為ができなくなってしまいました。

その後彼氏とは別の理由でお別れをしたのですが、新しい人とも手を繋いだりハグしたりというところまで近づいても、いざいい雰囲気になってキス…となるとどうしてもできなくなって関係が終わってしまいます。
相手に対しての嫌悪感は全く無く、できないというのも生理的に無理などということではありません。
一緒にいて安心するのに、ハグされると嬉しいのにキスなどとなるとどうしてもできなくなります。

ですが最近友達の1人がとても優しくアプローチしてくれて少し惹かれつつあります。
1番初めに書いた事件についても相談した相手ですがそのあとトラウマになってしまったことについては言っていないです。
キスの一歩手前ぐらいの空気にもなり、でもまた無理!となってしまうのが怖くて仕事など理由をつけて距離をとっています…
このまま一生誰とも付き合えないのかと悲しくなります。
どうすれば克服できるでしょうか、真剣に悩んでいます。
お力添え下さい。

A 回答 (3件)

自分ではどうしようもない悩み、お辛いですね。


私は男ですが、色々な人間関係を経験して悩み、人付き合い自体が嫌になったことが
何度かあるので、お気持ちはお察しします。

お話を伺う限りでは、まだその時のショックが癒えていないように思います。
でも安心してください。私の経験上トラウマや悩みの類は、必ず時間が解決してくれます。
(人間の記憶は、嫌でも忘れる、または薄れるようにできています)
重要なのは無理をしないことです。
せっかく平穏に生活をして持ち直してきても、思い返すような事を繰り返していると
いつまでも傷は癒えません。

いまは質問者様の身体が、まだそのような事を受け入れられない時期なのではないかと思います。
場合によってはトラウマになっていることも相手にお話して、もう少し経過を見たうえで
その先のことを考えてはいかがでしょうか。
相手も理解してくれるような方であれば、間違いなく克服にも繋がっていきます。
何より、無理して付き合っても苦しさの方が大きいです。

自分の経験上の話ではありますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
無理をしないことですよね…先日彼に話しながら大泣きし過呼吸まで起こすという大失態をしてしまい。自分でも戸惑っています。でも理解はしてもらえたので徐々に克服していけたらいいなと思っています。

お礼日時:2015/02/22 04:08

頭の中で事件現場に戻って相手の男をボコボコにぶちのめすことです。



あとは、自分は悪くなかった、と思うことですね。
実際、レイプされるほうが悪いなんてことはありませんし。

男も、もし自分がガチムチのホモにレイプされたらトラウマになりますので。
でもなにがトラウマになるかと言えば、「なんであのとき死ぬ気で抵抗しなかったんだろう」ということだと思います。

トラウマを癒すとは、そんな自分を許すことなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
なんで死ぬ気で抵抗しなかったのかが後悔という気持ちかもしれないです。レイプと言っていいかわからないような状況で、自分も怖くて抵抗できなかったので辛さが消えないです。

自分を許すこと、心がけてみようかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/22 04:01

早目に心理療法の専門家に相談した方がいいと思います。


あるいは、心的外傷を負った人のための活動をしているNPO。

女性の心理カウンセラーなどに相談した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
もともと心療内科にはお世話にはなっているのですが、言い出しにくく…
やはり専門家に相談するのが一番ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/22 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています