プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半の女なのですが、一度も男性とお付き合いをした事がありません…
職場は女性ばかりなのでそういう社内の恋愛みたいなのも期待出来ません。
私と同い年の子達は普通に結婚しており、子供が5人いる子もいます。
仕事は好きなのでいいのですが、正直内心このまま出会いも結婚もないのではないのか…と
焦りを感じています。
質問なのですが、20代後半で誰とも付き合った事のない方っておりますでしょうか?
また、婚活みたいなのはしてますでしょうか?

因みに、最近職場の先輩から紹介してもらった方とラインを始めたのですが
何を話したらいいのか…
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

10代そして20代前半の頃に恋愛や結婚、そして将来について何も考えてこなかったからです。


ですから、今がその結果なのです。
これからしっかりと人生計画を立てましょう。
まずはそこからです。
    • good
    • 1

>> 質問なのですが、20代後半で誰とも付き合った事のない方っておりますでしょうか?


いますよ、大丈夫ですよ
女性の生涯未婚率は10%を超えましたので10人に1人は結婚せずに人生を終えてます。
ですから安心してください。
http://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h …

まず恋愛対象の限定が狭すぎます。男性だけに限定しない方がいいと思います。
婚活も必要だと思います。信頼できる親戚や近所のおばさんなどにお見合いをセッティングしてもらうのもいいと思います。社会人サークルなどに積極的に参加して知り合いを増やすのもよいと思います。
    • good
    • 0

まずは結果を求めないこと。



夢がパイロットになることだとして「旅客機に乗せてもらうにはどうしたらいいでしょうか?」って誰かに聞いても、手順を教えてくれるだけですよね?。
実際にそれをこなすのは、当人でしか無いわけです。

恋愛に特定の形があるわけじゃないんですよ。
ただ、出来れば「良い人」に出会ったほうが、結果はどうあれ実りはあるってこと。
失恋してもね。
変な奴と付き合うと、変な考えしか教われないからね。

パイロットになりたいから技術は磨くんじゃなく、お客を安全に運ぶために技術は必要なわけですよね?。
結婚することが目的ではなく、幸せな家庭を築いていくにはどうするべきか?ですよね?。

幸せってなんですか?あなたにとっての。
恋愛経験云々じゃなく、人間として、あなたがどう生きたいかが、恋愛にも不可欠な要素になるんです。
恋愛は幸せになるためにするもんです。
    • good
    • 1

> 何を話したらいいのか…



結婚したいなら、新しい家族を作ることに興味があって新しい家族を作っていくのは素晴らしいことだと思う、ということ自分なりに話したらいいです。

男は古い家族の方ばかり見ているマザコン女性とは結婚できませんので。
相手の新しいチャレンジを応援したいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!