dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、レポートを作成することになり、1行40字*35行の設定でA4判の紙に印刷しないといけない状況になりました。(この場合縦横はどうなるのか)

恥ずかしながら、今までこのような事を自らしたことがなく、何も分からない状況です。

まず、
ワープロでやれと言われているのに対し、このワードパッドを使って良いのか(ワード所持×)
1行40字*35行という設定はどこでできるのか

A 回答 (3件)

>1行40字*35行という設定はどこでできるのか


そんな設定できない
    • good
    • 0

ワードではなくワードパッドなんですよね?


ワードパッドでは余白等の設定はできても行数指定などはできないはずです。
ご自分で数えながら入力とかなら可能かとは思いますが改ページも任意にはできませんので、プレビューを見ながら余白の大きさを変えるとかになるのでは?
    • good
    • 2

ファイル→新規作成→シート上でポインターを右クリック→ページを左クリック→タブが複数のウインドウが出たら、行数と文字数を選択→あなたが希望の指定数に変更する。



この操作手順で行き詰ったら、その時点でまた質問してください。
使用されるソフトによって多少違いがあっても概ね同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!