プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows8.1タブレットを購入しました。
私としてはスマホで見ているWebページを大きな画面で見たかったのですが、win8のタブレットでは残念ながらすごく小さなPC画面での表示となっています。

何か設定やアプリでタブレット用に最適化されたwebページで表示することはできませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • Windows8.1のWeb画面を
    PC版からスマートフォン版に切り替えたいというのが希望です。。。。。

      補足日時:2015/02/16 11:13
  • デュアルブートとか大げさなことが必要になってしまいますでしょうか。
    単純にwin8タブレットで「スマホのような画面構成で」Webページを見たいだけなのですが。。。。

    画面が8インチなので、PC画面を小さくして見るよりも、
    スマホ版(アンドロイドやios)のWeb画面を8インチで見れた方が閲覧しやすいな、、と思ったのです。
    8インチ前後のwin8タブレットユーザの皆さんは、あの画面でPCのwebページを閲覧しているのでしょうか?

      補足日時:2015/02/17 09:03

A 回答 (2件)

なるほど。



Windowsタブレットでスマートフォン版を見るということになりますと、そもそもOSが違いますので

「Android OS」を入れてデュアルブートするということでしょうか?

こちらの記事が参考になりますか?

 http://www.lifehacker.jp/2014/01/140129windows_8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。
私の質問が至らず申し訳ありませんでした。
下記ページで私の希望がかないそうなのでそちらでチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

「パソコンでiPhoneやスマートフォンの画面を再現するFirefoxアドオン『FireMobileSimulator』を導入してみた。」

http://number333.org/2012/04/06/post-1290/

お礼日時:2015/02/17 09:32

windows8.1タブレットということは、OSは当然「Windows」ですよね。



お使いのスマートフォンは、「Android」ですか?

とすれば、スマートフォン版からPC版に切り替えればいいのでは?

タブレットのほうで「PC版で見る」とかの設定はないですか?

もしくはスマートフォンで、お気に入りに登録するときに「PC版」に切り替えてから登録されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!