実は、エルメスのバッグのバーキンに憧れて、ネットでバーキンを買いました。
あまり、お金持ちでないのと、貧乏ゆえかバーキンの価格や知識がなく、ネットで「95%オフ」というのを見つけて、ついお金を振り込みました。
でも、なぜかクレジットカードが使えないとか、会社の電話番号や、住所の記載がなく、不安に思い買った商品をネットで探してみると、バーキン30アイボリーなどという商品はなく、もしかして詐欺かな…と思いました。
そんな矢先、ネットには在庫ありとあったのに、「在庫確認に一ヶ月まち」とのメールがあり、もしかして商品が来ないまま終わるのかな、…と思いました。
私は、別に安っぽくても今ではイオンでもあきらかにバーキンを意識したカバンを売っていたりするし、まあパロディーでも、バーキンの形に憧れがあったのでいいのですが、商品が来ないままは寂しいです。
贅沢を言うと、本物か本物とわからないぐらいの物がいいのですが、中途半端に「見栄っ張りに真似てみました」は嫌だなと思います。
むしろ、偽物ならオモチャぐらいなら、友達にも「パロディーバーキンだよ。かわいいでしょ。」って言えるけど、変に中途半端は痛い感じですよね。

やっぱり、偽物ですよね。
でも、偽物ならオモチャぐらいがいいな。
偽物でも、雨の日や汚れてもいい場所ようなら使えるかな…と色々考えては、多分騙された事を後悔しています。

ちなみに、大変失礼で不躾な質問ですが、偽物を買わされた方や、あえて本物は持っているけど、色ちがいで欲しくて、安い物を買った人に質問ですが、やっぱり、見た目だけでバレバレですか?
オモチャ感覚ですか?
それとも、以外と見分けがつかないぐらいですか?

値段は2~3万円ぐらいの物です。
エールバッグやピコタン、たまにエブリンの汚いやつは2~3万円で本物も見ます。
さすがにバーキンは、ないですよね。
すみませんが、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• すみません。
    前日に同じ内容で、バーキンの偽物について書いた文章を読まれた方に誤解のないように追加させて頂きます。
    私は、決して金持ちではありません。
    でも、前回書いたように、貴金属は何百万もの物を持っています。
    でも、それは祖父が宝飾品店に勤めており、ノルマで買わされた物がほとんどです。
    おかげで、借金取りに追われて親は貧乏で学校も行けないほどでした。
    もちろん私も貧乏でした。
    確かにブランド品も沢山持ってますが、全てオークションで底値で買った物です。
    エルメス専門店で、メンテナンスしてもらえてるので一応本当ですが、だいたい一つ2万円ぐらいです。
    高級マンションに引っ越しも、本当ですが家はファミリー向けの間取りの部屋は買えなかったので、シングル向けの間取りをまじぎりして住む予定です。
    でも、マンションを買ったのは見栄ではありません。
    家の子は、特種な病気の為普通の小児科はみてくれません。

• ちょっとした事で命に関わる為、田舎から中心部の大病院に通院していました。
    その大病院の隣に高級マンションが立つことになった為、無理をして買いました。
    そこで、思ったのが経済格差です。
    私も子供の時に、市営住宅からマンションに引っ越した小学生から高校生まで、ずっと貧乏でイジメにあいました。
    だから、家の子も貧乏でイジメにあわないか私も、普段は子供に自分を認識できるように、同じ服を毎日着て、化粧もせずみっともない格好をしていますが、外に出るときは、お金持ちまではいかないまでも、あまり変な格好にならないように…と、他人目が気になりました。
    そこで、思ったのがバーキンです。
    貧乏人の単純な考えで、バーキンを持っていたら馬鹿にされない…です。
    ただ今下の子供(自閉症)悪戯盛りで、貴金属やブランド品をどんなに隠しても、ゴミ箱や棚を伝って開けたり、チャイルドロックも破壊し、何をしても開けて悪戯します。

• その事を考えると、高いものは買えず怪しい会社で、安いバーキンを買ってしまいました。
    私が不安なのは、オモチャみたいな物が来るよりも、私には良く見える中途半端なバーキンが来ることです。
    私は、バーキンを知らないので気に入って使っても、分かる人が見てすぐに分かるバッグなら、嫌だなと思いました。
    たとえ95%オフでも、私にとっては高額です。
    だから、偽物を知らないで買った人や、バーキンを持っているけど、雨の日や汚れてもいい時用に偽物を買った人に、どれぐらいの物が来るのか聞いてみたくなりました。

前回は、あえて貧乏を隠して書きこみしました。
    以前、他の掲示板に重い内容で悩みを書くと、荒らしの酷い文章ばかりきたので、貧乏とか、障害とか、病気とか書かずに「満たされた生活」を装って書きこみしました。
    でも、結局荒らしの文章ばかりでしたが。
    出来れば、偽物バーキンの質についての回答をお願いします。

A 回答 (1件)

500万円の貴金属で着飾れるのに、貧乏なんですかー (^_^;

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8922753.html
    • 0
この回答へのお礼

実は、私の祖父は宝飾品店で勤めてました。
ノルマで、沢山宝飾品を買わされて、借金取りに追われてました。
おかげで、親は学校も行けないほど貧乏で、私も貧乏です。
ただ宝石類だけ残ってるだけです。
オメガも、祖母の姉が「貧乏で、何も買えないから」と譲り受けただけだし、エルメスのセリエやケリーもオークションで買いましたし。
エールバッグも、オークションです。
全て見てもらって一応本当でしたが、2万円ぐらいです。
マンションも、高級マンションの低層階は、シングル向けに作られており、貧乏な私はシングル向けの間取りをまじぎりして、4人で住む予定です。
重い自閉症の子供も抱えて、辛くて身に合わないオシャレをしている、ブランド依存症でダメな親です。
家から一歩も出れず、誰とも話せず寂しい人間です。
宝石類やブランドが心の支えでしたが、最近は子供がどこに隠しても、椅子に登って出して悪戯したりして困ってます。