アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです
私は自分の名前がコンプレックスです

わたしは<美羽>と書いて<みう>という名前です
美しく羽ばたくという意味でつけられた名前だそうです

正直なんか乙女チックすぎないと思いませんか?
響きは好きなのですが漢字が好きになれません
<美宇>とか<美侑>とかの方が一般的な感じがしませんか?

友達にはかわいい響きと漢字だしいいじゃん、と言われました

みなさんは美羽という名前どう思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



良い名前ですし、意味のある文字なのですから、そちらも良いと思いますよ。
リストアップされた2つのほうが「今っぽい」ですが、
ファッション業界がそうであるように、「今」はもう古いのです。

良い響きと意味の込められた、良いお名前だと感じましたよ。
オッサンの私でも。

ではでは!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いい名前と言っていただくととても嬉しいです
今はもう古いという言葉に勇気づけられた気がします!

お礼日時:2015/02/16 13:58

いい名前だと思います。


親に感謝し、自信をもって下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いい名前と言っていただくと自信が出てきました!

お礼日時:2015/02/16 13:57

まだ読めるほうなのでマシですよ



黄熊
 なんて、名前の子が居ますから「ぷう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ぷうなんて名前つける方もいらっしゃるのですね。なんか犬の名前っぽいです…w
たしかに意味のない名前よりかはましだと思いました

お礼日時:2015/02/16 14:00

嫌なら改名したらいいんじゃないでしょうか。

身近に居ますよ。本名は清人(キヨヒト)と読むそうですが、セイジンとバカにされてたらしいです。今は透(トオル)になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さすがに改名までは考えてませんでした(^^;

お礼日時:2015/02/16 14:01

いい名前だと思います。


私も他人からはいい名前だと言われますが、
名前負けしているようで自分の名前はあまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も名前負けしているようであまり好きではなかったけれど、ここで質問して皆様からの回答を読んで好きになれました!

お礼日時:2015/02/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています