dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんの名前を じゅりにしようと思うのですが どう思いますか? イメージなどあれば教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

名前をつけるときには充分に検索されてからが良いと思います。


琉球方言で「じゅり」とは遊女や女郎のことをさします。私ならつけません。
    • good
    • 1

「じゅり」にしたいなら、「樹里」とか、「樹梨」とか、漢字の方が、


可愛くて賢い感じがします。
    • good
    • 1

どの様な意味を持たせようとして居るかです。


但し、それを後付けするのは無責任であり言い訳がましい。
しっかり意味を持たせて子供の事を考えての事なら何も問題は無いと思うと言うのが
イメージ。
居ますからね、響きが可愛いとか将来アイドルにするとか実にバカげた考えで名前をつける
超バカ親が。
そうならないように願います。
    • good
    • 3

何も思いません


印象は苗字とセット
名前だけでは何とも言えない
字にもよりますが、キラキラの感じはしないですね
いいとおもいます
    • good
    • 0

上野樹里さんみたいで可愛らしいと思います


のだめみたいになりそう
    • good
    • 1

70年代~80年代のバレーボール選手で全日本代表のエースアタッカーとして活躍した横山樹理選手を連想しました。

質問者さんは知らないだろうけど、全盛期は大変な人気だったのですよ。
    • good
    • 0

「樹」の文字を使ってる方の名前を不幸なニュースでよく見かけますので、漢字を見てもらえば可愛い名前だと思います。

    • good
    • 0

毛をそる音みたいで、あまりいいイメージがわかないです。


ごめんなさい。
    • good
    • 0

めっちゃ可愛い名前!

    • good
    • 0

じゅりあ、樹里亜にしようと思いましたが、字数画数合わず止めました。



本三冊買って、勉強し更にプロに相談しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!