dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の女子です。

私には1月で付き合って半年になる彼氏がいます。
けれど私は2月から11か月留学をします。
その間1度も帰ってくることができません。

彼のほうはまっててくれるって言っていて私も信じていますが、
いろいろなサイトを見てあまり続くような条件ではありませんでした。
高校生の遠距離恋愛もあまり続かないようですし...

でも私はほんとにすごく好きで別れたくありません!!!

もし高校生でも遠距離を続けられる、気持ちを持続させる良い方法があったら教えてください!!!

A 回答 (3件)

天国君です



青春してますね。大事な事ですから頑張って欲しいと思います。

あまりこれといった事は提案できなくてすみません。

下の方がSkypeと言っていますのでこれはご利用されると良い
と思います。

どちらに行かれるのか解りませんが時差ってありますよね。

これを考えると相当な時間的な制約が出てくると思いますので
少し無理があるかも知れません。

決めた時間に連絡が出来ない事もあると思いますので・・・

いつでも利用できて、電話で話すという方法もありますが

これは、日本から海外の電話に向かってお話をする。

従って、現地に着けば、その国の携帯電話を手に入れるか?

貴方の携帯電話を日本で、SIM freeのロック解除をして貰って
海外で購入したSIMを差し替えて使用すると、貴方の携帯
にかける事が出来ると思います。

もちろん、外国の電話番号を貰いますから今の電話番号は
変わります。

通話は、日本国内の無料サービスの所に電話して海外通話
料金だけを無料で利用します。

使い方は簡単で、サービスの電話会社に繋がると音声が
流れます。希望の電話番号を国番号から、いつもの通り
ダイヤルしますが、必ず最終番号の後に『#』のマークを
入れると自動的に繋がります。

しかし、国内の自分の携帯及び家電からお近くの基地までの
国内通話料金が発生します。なので、使い勝手が良いとは思い
ます。

日本から利用できるんですから海外からも利用できると
思いますが・・・?

私は、時々、タイに出かけるとネット電話を利用します。
これは普通の赤い電話ボックスがあります。

そこで、電話を申し込むと格安で電話を利用する事が出来ます。
たしか3分で20円位だったと記憶してます。

なので、貴方がお出かけする国にもあるんだろうと思います。
ネット電話を研究して下さい。

或いは、Skype電話を使うと、彼氏の携帯電話に通話が出来る
と思いますが、料金が解りません?すみません。

ご存じだと思いますが、いまの携帯電話もSkype利用が出来る
と思いますが、このSkypeは、腹が立つのが海外料金は有料
なんですよ。なので、国内は無料なのに海外は金を取るのは
納得できませんよね?

難しいですが、貴方は大丈夫ですから彼の気持ちと行動が
努力しても彼には成れませんから・・・?難しいですね。
    • good
    • 0

私の先輩にそういう方がいらっしゃったので回答をさせていただきます!



留学から帰ってきたら、留学の間にやっていなかった高3の勉強はしますか?
私の先輩は、一年留年して結局昔の同級生より一年下になってしまったんです。
そういう場合は、すっごく難しいとは思います...

私も留学経験がありかえってきたあとはアメリカ人の彼氏とまだ分かれていなかったんですが、かなり難しかったです。不安っていうものと、周りの人に理解してもらえないっていう辛さがありました。
もちろん留学の場合、かえってきたら会えるとは思いますけど、大学受験とかありますよね...

方法としては、メールよりもSkypeや電話をしたほうがいいと思います!
あとは、離れていても一緒にできることとかを探すことだとおもいます!
私の場合は、一緒に電話をしながら同時に同じYoutubeの動画をみて、お互い楽しくしてました。結構話題もできますよ^^ 

参考になれたら^^
    • good
    • 0

残念ですが、気持ちは努力でどうなるものではありません。


11ヶ月離れたら変わってしまう気持ちであるならば、所詮その程度でしかないとも言えるのです。

留学の間、彼とずっと連絡を取り続けてしまうと、あなたの11ヶ月は無駄になります。
常に日本語で思考し続けてしまうと、留学で身につくものがなくなります。
それでも良いなら連絡を取り続ける以外、強制的に気持ちを繋ぐ方法はありません。
二兎を追う者は一兎をも得ず、なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!