プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「趣味は何ですか?」と聞かれて、う~ん…となります。
読書、DVD観賞、ショッピング等々。
どこからが趣味なんだろう??と考えてしまいます。
聞かれてパッと答えがでてこないんですよね。
どーでもいいことなんですが、皆さんの「あなたの趣味は?!」何ですか?

A 回答 (7件)

海外サッカー観戦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BS放送でたまーに観ます。迫力ありますよね。

お礼日時:2015/02/18 23:05

趣味を持つことは人生を豊かにすると思います。


小生の趣味は、ウォーキングとガーデニングです。
ウォーキングは、月に3~4回ぐらいで、今までに琵琶湖一周、伊勢本街道(大阪玉造神社から伊勢外宮まで)、熊野古道など踏破し、現在若狭湾を歩いています。
その土地の方々や見ず知らずの方との同行などで交流を深めるのも楽しみの一つです。
 また、ガーデニングは鉢植えが主で、現在70~80鉢程度四季折々の花や花木を作っています。玄関先に見頃の花を並べて路行く人々に見てもらっています。
ただ、毎日の水やりや鉢の植え替えが歳とともに大変になってきているので、鉢数を減らそうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味を持つことは人生を豊かに
いい言葉ですね。
大切にしたいと思います。

お礼日時:2015/02/18 23:15

私の趣味は、カメラで写真を撮ることです!


自分の思い通りに撮れた時は嬉しくて…
よくある趣味ですが、だからこそ趣味仲間もたくさんできます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。趣味仲間がいると一層楽しくなりそうですね。

お礼日時:2015/02/19 23:01

私は「映画鑑賞」と答えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に付いた映画を観るために、ふらっと映画館に入ってなんてのがよさそうですね。

お礼日時:2015/02/19 23:02

アンケート等でよく「趣味は何ですか?」と聞かれますよね。

私も一瞬考えてしまいます。
ちなみに、私の趣味はギターです。特にJAZZが好きでセミアコのギターで毎日練習しております。
人前で演奏できる腕前ではないので、趣味で楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えなくてもいいんでしょうけど考えてしまいますよね。

お礼日時:2015/02/19 23:03

好きなことのためには 少々の時間もお金も使ってしまいますね。

 
私の趣味はガーデニング。時間もお金も費やしても友達がふえる気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々お金使っても、それで楽しんでスッキリするならばいいんでしょうね。

お礼日時:2015/02/19 23:04

手芸、料理、読書かな。


必要に迫られなくても、時間を作ってでもやろうと思えることは、全部「趣味」だと思ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。その解釈はなるほどですね。

お礼日時:2015/02/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!