アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年30歳になります。
1年半付き合っている彼氏がいます。
週に3日程は彼の家に泊まりに行くような仲です。
自分で言うものなんですが、とても仲が良く彼氏からも大事にされているなと実感します。

そんなある日、彼氏がお風呂に入っているときにLINEの通知が鳴り画面を見ました。
彼の男友達からで、来た内容からすると私とのことを話しているようでした。
その時は気になりませんでしたが、その後すごく気になり、後日その友達とのやりとりのLINEを開いて見てしまいました。

彼氏から友達宛に
「今他に気になる人がいて、そっちにいこうか彼女と結婚しようか迷っている」
と送っていました。
それを見てとてもショックでした。

以前、私が妊娠検査薬で陽性が出てその後流産してしまったのですが、そのことについても
「認知はしない」

みたいなことも書いてあり、それもショックでした。
その時は、結婚や出産についても考えていると言われたのに、言われたことと友達との会話が違い本当は彼はどう思っているのかが分からなくなりました。

それでも彼ことが好きです。別れるとは考えていなく、私は結婚をしたいと思っています。

ケータイを見たことは言えません。今私のことをどう思っているか、彼の本心を聞くにはどう切り出せばいいのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

プライベートは覗かない方が無難です。


見なければ不安にもなりませんでしたし、考える事も少なくて済んだはず。

でも見て良く分かったかと思います。
NO3さんと同じ意見です。
他の方と天秤にかける事や、認知しないとの発言からして、
・見てしまったけど好きだから別れたくない、結婚したい、どうやって気持ちを打ち明けるべきか、
彼の気持ちをどうやって聞こうか
と、悩み考えるより、
・「この方と結婚しても大丈夫だろうか?」を第一に考えたほうが良いと思います。

結婚をしなくちゃ!って考える年齢と結婚したいと思える相手だからこそ別れられないってとらわれている可能性だってあります。

失礼ですが、文面を呼んでいてお付き合いされている彼は優柔不断で責任感がなさそうだなという印象を受けました。

友達に彼女の愚痴やケンカしたという話ぐらいでしたらまだ分かりますが、
「気になってる子にするか」OR「彼女と結婚するか」を迷ってる事を友達にいうんですよ?
おかしいです。私だったら結婚をそう軽々しく決めてほしくありません。
ムードもなにもないじゃないですか!!
って質問者様の彼に対してイライラしてきました・・・

でも好きな相手に対してすぐどうするか決断できませんよね。
見てしまったのでモヤモヤするし、疑ってしまうかもしれませんが、様子を見てみるのもいいかもしれません。

様子を見て彼を信じて付き合っていけるかどうかは自分自身です。
悩む事も多くある事でしょうが、自分の幸せになれる方向を選んでください。
    • good
    • 0

あなたは年齢的に結婚適齢期だと思って


いるから彼を離したくない、と思って
いるのではないですか?

彼が友達にメールしていることが
本音だと思います。

あなたとお付き合いしながら他の女性
に気持ちがいって、あなたとその女性
を天秤にかけていたり
自分の責任で出来た赤ちゃんを
認知しない、と言い切ったり

このまま結婚して大丈夫かな?という
材料がそこそこデカくないですか?

携帯をみた貴方の行動はよろしくあり
ませんが、彼の本音が分かって良かった
のではないでしょうか?

女の30歳って色々 微妙ですが
私なら結婚するか今一度 自分の中で
考え直しますね。

どういう方向に行くにしろ、彼(旦那)
の携帯を見るのは今後やめたほうが
良いです。
    • good
    • 5

どうやって本心を聞き出すかに頭を悩ませるより、どうしたら結婚したいと思わせられるか考えたほうが建設的だと思います。

    • good
    • 6

少し勇気はいるかもしれませんけれど自分からそろそろ年も年だし結婚を考えているんだと言うことを伝えて彼の気持ちを聞くのもいいかもしれません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています