プロが教えるわが家の防犯対策術!

心がこもっていないけど、まあいいか・・・と思うのは、どんな時やことですか?
ご自分がすること、相手からされること、第三者のことなどなど、何についてでも結構です。

因みに私は、社長の代理で出席する、私は面識が全くない取引先の方の、その親族の葬儀での、お焼香・・・です。
しかもこれが、かなり多かったんです。。。

A 回答 (11件中11~11件)

おかげ様でもう10年近くは、基本的にやりたい事しかやらない生活をしていますが(^_^;)、しいて言うなら、会社でやたらお菓子を配ってくる人がいて、欲しくもないのに、お義理でお礼を言って、頂く事でしょうか。

他の人は皆、お土産のお菓子などは、コーヒーコーナーなどの公共スペースに、箱ごと置いて、皆さんでどうぞ、とさりげなくメモを置いているのに、個別で個人的にやたら配る人って、ちょっとウザイんですよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますね~
私も本社に転勤になったら、出張した時にはお土産にお菓子を買ってくるのが習慣になっていて、驚いたものです。
買う側は自腹の出費なのに、貰う方は別に食べたいわけではないし、嬉しくもないし、それでも一応は心がこもっていないお礼をするし・・・と、まあ変な習慣だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!