dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はロリータファッションを愛好している女です。
目立つファッションなので、化粧などにかなり気を使っています。人から美人だと言われることが多く、童顔なので、「似合いそう」とかは言われます。ですが自分ではもうちょっとと思いますし、ふりふりなアイテムを集めすぎてセンスが麻痺している気がします。そのため、

・どういうコーデが可愛いか
・全体的にどんなイメージ(仕草ふくめ)心がけるべきか
・似合う化粧、顔、体型

を非ロリータの方の視点で聞きたいなと思います。
ちなみに、ピンクとか白でふりふりしたイメージのロリータファッションを主にしています。

A 回答 (1件)

ヴィジュアル系が好きなので昔私の周りにも着ている人がいましたよ。

(現在ロリータとV系ってあまり関係ないのかな?)

ロリータを着る上で、ピンクや白のふりふりなら
まず髪は黒髪じゃない方がいいと思います。
茶~金ですね。
なぜかロリータ着ている人って黒髪にノーメイクみたいな人が多いですよね。
私的にそれはどうだろうと思います。
絶対髪染めて巻いて化粧もしっかりした方が可愛いのにと思ってしまいます。

お人形さんをイメージしたらどうですか?
カラコンいれてつけまかまつエクしてチーク、アイライン、アイシャドーも
しっかり塗るといいと思います。

はっきり言ってロリータって可愛い人しか似合いません。
「化粧などにかなり気を使っています。人から美人だと言われることが多く」
との事なら大丈夫だと思いますよ(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じロリさんからは可愛いって言われるんですが、なんとなくコーデに自信がないです。言われたとおり、化粧や髪はしてみます。
V系はいまだにロリ関係は広告が沢山でてたりします。ロリータ好き全体からみるとバンギャはわりと少ないような気もしますが。