アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州方面から車をのせて三崎港まで行く予定です。
(2泊3日の予定で、3日目夕方は三崎港に戻る予定。)

道後温泉は、1日目でも2日目でも良いので泊まりたいと思っています。
それ以外でオススメはないでしょうか?(無知で、有名な場所さえあまり知りません・・・)
本当は香川まで行きたいのですが、距離的にどうかと悩んでいます。
夫婦40代二人の旅行です。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

三崎で降りるのは不便ですね、八幡浜まで行くと高速も近いのでいいのではないでしょうか。


高速と言っても対面通行の70キロ制限ですが。
高速通って今治まで行って「しまなみ海道」を散策するのもいいかも、
私は見慣れているので何とも思わないのですが来島海峡の潮流は他県から来た人は感動してるようです。
レンタサイクルで来島大橋を渡ることも出来ます。
http://www.oideya.gr.jp/shimanami_cycling/
サイクリング後の心地よい疲労感を翌日温泉で癒すのもいいかも。
    • good
    • 0

松山近くでは、内子の町がいいのではないでしょうか。

町人の町です。歌舞伎の舞台も現存しています。観光名所です。人も多いかもしれません。また伊予大洲はどうでしょうか。城下町の風情が残っています。
    • good
    • 0

九州からなのですね。



 だったら、既出の『しまなみ海道』は行くだけ無駄。がっかりするだけ。早めに三崎港に上陸するならそのまま高速に乗って香川まで行ってください。どこで高速を降りるかです。金毘羅に行くか小豆島か、はたまた栗林公園&屋島や八栗さんなどへ行くか?お二人で話し合って下さい。それによって初日の宿泊が決まります。小豆島に行かれるなら逆算して、マジで早めのカーフェリーに乗船し、高松まで走ってください。1人の運転でも大丈夫です。

 2日目に松山まで帰ってくることになります。道後に泊まるか松山市内にするか?寝てしまえば一緒!と考えるなら松山市内のホテルで良いと思います。距離的には道後温泉まで車で10分~遠くても30分位までです。朝の道後温泉をお勧めしますので、道後に宿泊されないのでしたら始発の路面電車か車で出掛けてください。詳しい時間などホテルのフロントで教えてくれると思います。朝食付きの宿泊の場合、道後温泉を優先して入浴後、ホテルに戻って朝食にされた方が常識的で
    • good
    • 0

先の回答には貼り忘れが有りました。


念のために↓金刀比羅から~高松、栗林公園間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.276885840 … 

↓金刀比羅から→しまなみ大三島→道後温泉間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33.848633333 … 

なお↑これらの画面の操作は画面リモコンの「ルート再生」を押すとコース上に車が移動します。詳しく知りたい所は画面の縮尺変更で自在です。
良いご旅行に成りますように。
    • good
    • 1

松山近辺在住で下記は全て経験者です。

ご参考までに。
① 案、三崎から松山城へ上がる。(または最終日に道後温泉泊後に復路で利用)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.018563686 … 
↑早朝三崎着でしたら→しまなみの大三島へ。ICを出て直ぐの道の駅へ、海側から多々良大橋を見て引き返し(時間が有れば大山祇神社へも)→道後温泉泊。

② 案、三崎から金毘羅さんへお参りして金毘羅泊、又は高松、栗林公園泊
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.182913888 … 

二日目、高松方面泊の時はしまなみで大三島へ→引き返し道後温泉泊。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.068222693 … 

一日目に松山城へ上がり、坊っちゃん列車に乗ったり観光して道後温泉泊の次にはしまなみの大三島で多々良大橋を見て→金毘羅泊が良いかと思います。
そして三日目に高松の栗林公園を見学して→三崎港へでしたらゆっくりだと思います。

↓で色々検索されたら良いかと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/ 
以上走り書きですがご参考に成れば良いですが。
    • good
    • 1

松山市から今治に向かって海岸線を走ると中程に北斗という大きな和食レストランがあります。


こちらの刺身が量もさることながら、新鮮で美味しく、何と言っても値段が安いので、お勧め致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!