アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行員が働く執務室に外部の人が、何のバリアもなく、
入れてしまう銀行って、昭和の御世ならまだしも、
今ならありえないと思うのですが、どう思われますか。

A 回答 (2件)

Moryouyouと申します。

よろしくお願いします。

昨今ではネット銀行が勢力を伸ばし、預金や投資資金のシェアを
奪われている状況です。

そうした状況で店舗をもつ銀行はどういう差別化をしてきたかと
言えば、より身近で親身な地域密着型の対応を進めてきたのだと
思います。

防犯や安全対策を目立たせると、顧客との距離を遠ざけてしまい
差別化が図れないとの思惑があるのだと推測します。

少し時代を遡ると以前は大きな銀行強盗が年に幾度となく、
ニュースになりました。最近はあまり起きていません。
なぜかと言えば、かなりしっかりした防犯対策により、
銀行強盗がうまくいかないことが分かっているからです。

セキュリティについても内外ともかなりの高いものとなっており、
かつそれが意識されないような工夫が凝らされているのだと思います。

まあ、どこでもそうなっているとは断言はできませんが。

あまり答えとなっていないかもしれませんが、
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Moryouyou様
ありがとうございます。支店は、普通、ローカウンタ、ハイカインタで仕切りがありますよね。
その仕切りがなく、来店のお客様が、仕事をしているオフィスに入れるとしたら、どう思われますか。
それはないと思うのですが。

お礼日時:2015/03/02 20:20

だいじょおぶさ!



おまありさんがまもってくれるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天沢聖司様
感謝します。ハリーさんお若いっすね。感激。

お礼日時:2015/03/02 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!