アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7にアップしFDが認識しなくなり・・・・内蔵されている物はしようしたいので「なんとか認識させたいのですが」・・PCはThinkCentre A60 Small Desktup8013-A16です。詳しい方よろしくお願いします。方法が無いようでしたら外付けFDドライブ(USB接続)でしのいでいけますが・・・

A 回答 (1件)

下記サイトのユーティリティをダウンロードしましたか?

http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds002058

ダウンロードするのは、BIOS アップデート・ユーティリティの
ディスケット/フロッピーディスク起動版exeです。

導入手順(英語)なので翻訳した簡単な説明をしますね。
※作業を開始する前に、空白の1.44MBのフロッピーディスクを用意してください。
 他の起動しているアプリケーションは、終了させてください。

1. 本体のFDD(A)に空の1.44MBのフロッピーディスクを挿入します。
2. [スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ]をクリックします。
3. 検索フィールドに 2njt32a.exe と入れて[検索開始]をクリックします。
4.  2njt32a.exe が出てきたらアイコンをダブルクリックします。
5. あとは画面の指示に従ってください。フロッピーディスクにデータが入ります。
6. FDD(A)にフロッピーディスクを残したまま再起動します。
7. 画面の指示に従ってください。
8. プロセス中にシステムをオフにしないでください。
9. 次のメッセージが出てきます。

Flashing Complete
   Remove Floppy Diskette & hit <F1> to Continue

10.FDD(A)のフロッピーディスクを取り出します。
11.Enterキーを押したら終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます・・・でも、「有効なWin32アプリケーションではありません」とメッセージが出て・・・駄目でした。