プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIGLOBEのLTE・3Gを解約して、これからSIMを返却するのですが、
「SIMカードに保存したデータ(連絡帳など)を削除して返却しました」との署名欄があります。

そこで質問です。
1.そもそも、データ専用SIMに連絡帳など保存できるのですか?
2.保存されているものがあるのなら、どうやって確認・消去できますか?

アンドロイドの連絡帳の表示オプションには、SIMの項目すら出てきませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガラケー時代の名残りです。


ICカードに保存という名目で保存が出来ました。
スマホでは保存設定は無くなって居ますね。
まあ、すべての端末で見た訳では無いので不確かですが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音声SIMも持っていますが、そちらではスマホでもアドレス等保存できます。
なので、データ用はスマホで保存項目が表示されないだけなのか、そもそも保存できる仕組みがないのかを知りたかったのです。

お礼日時:2015/03/02 08:23

1.Andoroid機なら電話帳が保存できます、iPhoneはsimに保存していません


2.電話帳を消す
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/03 13:00

回答がないということは、本来 「 BIGLOBE 」に聞けってことですよ。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

BIGLOBEは「削除して下さい」というのに、削除項目が出ないからこちらで聞かせていただきました。
回答の無い質問に一つ一つ回答して回っているんですね。。ご苦労様です。

お礼日時:2015/03/05 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!