性格いい人が優勝

引っ越しの為、バタバタしている中でインターネットケーブルを移動してもらおうと思い1日前に電話をしました。すると、引っ越し先は圏外なので解約金として違約金が25000円ほど発生すると、言われました。
引っ越し先が圏外なんて、もちろん知らない訳だし、こんな理由で解約金を取られるなんて納得いきません。引っ越し先にアンテナを作ってないインターネット会社が悪いんじゃないかと思ってしまいます。

わざと圏外に引っ越した訳ではないのに払う必要があるのでしょうか?教えて下さい!!

もし、払わなくて良い方法があれば、その方法も教えて下さい!!

A 回答 (4件)

んー、その場合はプロバイダは別に悪く無いと思うんですけどね。

提供エリアは公開されている情報ですし。
ま、25,000円は高いですけれど、その分得な契約になっていたのでしょうし。

払う必要があるかというと、もちろんあるでしょう。そういう契約なわけですから。
確かにエリア外に引っ越すのは故意ではないでしょうが、
エリア外になる可能性があることは考慮してしかるべきです。
どちらかと言えば、あなたの無知が招いたトラブルのように思えます。

契約に特例を認める条項があれば、払わないで済む方法もあるかもしれませんが、
それがなければ後は戦うしかありません。
例えば違約金としては不当に高額であるとかそういう話。

もしくは敢えて解約しないという方法もありますけどね。

まあ、結果がどうあれ、今後は長期契約はしっかり考えてからにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました!
確かに無知が招いたトラブル、その通りだと思いました!これからは、もっと、ちゃんと調べて契約するようにしたいと思います!

この場合、プロバイダではなく回線会社ですよね、どこですか、NTT?

違約金とは何の?、初期費用は2年縛りで工事費無料などがあります。
あと、長期割引サービス解約に対する違約金など。

いずれにしろ、回線会社、どのような契約に対しての違約金なのか明記してくれないと答えようがないです。
    • 0

裁判で争って

君がもっと説得力のある理論を述べて
主張を認めて貰えれば良いだけ

まぁ可能性は・・・・・推して知るべし

別に契約を継続すれば良いだけでしょ?
で、圏外でサービスの利用が出来ないから早急にサービス圏内になるようアンテナ整備するよう要望する
圏外に契約者が存在していて困っているならアンテナ整備の計画も進むだろうが
誰もいないような場所にアンテナ立てるほど暇でもない
    • 0

すくなくとも プロバイダーの名前を明示して下さい。

答えようが無いです。
    • 0