アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年からgooメールアドバンス会員でメールを使用しています。
この度新メールサービス移行に伴い、旧バージョン(2010~2014Ver.)のメールを確認していたら、2009年10月以前の受信箱に残っていたメールが全て消えていました。(個人フォルダに保存していたメールは残っている。)
当方、削除した記憶は一切なく、メーラーでのインポートもしておりません。また、容量も十分にあります。

そこでgooメール事務局に問い合わせた所、以下の回答が来ました。
(以下引用)
-------------
お問い合わせの件ですが、
調査致しましたところ、お客様の古いメールが消失するような
gooメールでシステム上の不具合等は認められませんでした。

また、お客様の大切なメールデータを、
弊社が許可なく破棄や削除したような事実も決してございませんでした。

そのため、現在ご確認いただけるメールBOXの内容が、
お客様自身のご認識とは異なっている場合にも、
誠に恐れ入りますが、それらの差分となる過去メールを復元することは
できかねますこと何卒ご了承ください。

なお、他のお客様での事例となりますが、
受信時の自動振り分け設定によりメールがゴミ箱へ振り分けられ、
自動削除されていたなどの例もございますので、
併せて再度ご確認をいただけますと幸いです。
---------------(以上引用終)
一体、消えた原因は何でしょうか?。
現在はすべてGmailに転送してバックアップしていますが、最初から行っておけばと悔やんでいます。

A 回答 (1件)

うーん、心当たりがないのであれば、

やっぱり事務局からの返答に有る通り
「受信時の自動振り分け設定によりメールがゴミ箱へ振り分けられ、自動削除されていた」
が有力なのではないでしょうか(´・ω・`)

一緒に暮らしてる家族とかが居れば間違って消してしまったとかはあるかもしれないですが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自動振り分け設定はしていないので、真因は分りません。
日記代わりでしたが、あきらめました。