アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。18女です

ふと思ったことを今日はどんどん聞いていこうと思ったので、みなさまに聞きます!

エッチが許される年齢っていくつくらいだと思いますか?まぁこれくらいの年齢だったらいいんじゃない?と思う年齢を教えてください

もちろんエッチするお互いの性格や精神年齢などのいろんな要素によって、左右されると思い一概には言えないと思いますが、みなさまの考えるだいたいの許される年齢はいくつくらいですか?

わたし的には
男性は年齢というよりは、働き始めたら
理由はもし相手を妊娠させたとき働いてないと困るから
女性は親や学校からしっかり性教育を受けている前提で、16くらいからだと思っています。結婚できる年齢でもあるからです
まぁおそらく親御さん世代からしたら甘い考えだと思われてしまうと思うのですが(;´Д`)

みなさまだったらどうですか?
たくさんの世代の方からの回答お待ちしております

A 回答 (14件中1~10件)

理屈で言えば、極論で「結婚するまでは」とか


出ちゃいますが感覚的に答えますね。

大学生くらいの年齢だと普通かな、と思いますが、
高校生くらいだと早いかな、と思います。
でも実際いるのでそれほど気にしてないですが、
中学生とかだとビッチだと思っちゃいますね。
「ビッチ感」があるかどうかも重要ですね。
    • good
    • 1

妊娠してもいい年齢。

    • good
    • 1

18歳ではいかがですか?


男女平等ですから、あなたが18歳なら、彼も18歳でいいのでは----?
    • good
    • 2

12歳



 日本の歴史的(平安~江戸末期)にはそもそも18歳といのは最早、結婚適齢期を過ぎた
ババアとして扱われます。
 これは日本だけではなく、同時期の世界的にも18歳というのは結婚適齢期を過ぎた年齢として扱われる国が多いです。
 戦後になって18歳になりましたが、人類の歴史上こんな高齢な結婚年齢は希少な方に当たります。

正直日本でも12歳というのは別に不思議でもなんでもない年齢です。

たとえば戦国時代においてオシドリ夫婦の代表ともいえる『前田利家』とその妻『まつ』
このまつは12歳で結婚 13歳で出産してます。
 生涯で2男9女・・・70歳まで生きています。

正直、12歳でもΣ(゚Д゚;エーッ!
 という方もいるかもしれませんが
イスラムではなんと9歳~です。

日本の場合12歳なら問題ないんじゃないかと思います。まぁ現代の常識からみれば異常すぎる年齢なのですが、
人類の歴史から見れば正直 もう少し今より低くてもいーとおもうんすよ・・
    • good
    • 2

愛年齢で区別出来る事では無いだけです・・・



異性を 愛する事が 愛される事より 優った場合が適齢期
    • good
    • 0

子供ができても大丈夫な歳といいたいところですが、好きなものは好きなので、エッチの意味を十分に理解しあえるパートナーと出会えた時ですかね。

    • good
    • 0

19歳。


年頃の娘がいるので、ちょっと遅めにしておきます。
18歳はまだ高校在学中ですのでダメです。
動物学的に言えば16歳から18歳あたりで妊娠するのが一番いいんでしょうけど、頭がまだお子ちゃまですからね。
    • good
    • 0

男女とも19歳、20歳以上から




>女性は親や学校からしっかり性教育を受けている前提で
男はしっかりした性教育いらないのかよw
っていうか今の日本でしっかりした性教育なんてほぼないよ。学校は適当過ぎるし親は臭いものに蓋だし。
    • good
    • 1

責任を取れる年齢ではないかと思いますが


つまり16歳ではまずはやいでしょうせめて18歳社会人になってから
ではないでしょうか 親に養われているのに親になってしまうのは。。。。
二十歳でも遅くないし焦るべきではないかな
私は離婚して父親で娘も息子もいるのですがもう40半ば27で結婚し
昔的に言えば初めての経験が大事で生涯忘れる事の出来ない重大なことです
かるはずみ勢い酔ってとか生まれてしまう子供になんと話せるかですね
出来ればいろいろ人生経験してほしいですね18才羨ましいですね
    • good
    • 0

本人にちゃんとした経済力(本人の才覚による稼ぎのことです、親の資産じゃないよ)があれば何歳でもいいと思ってます。


なので高卒か大卒かで違ってくるけど、まぁ働き始めたらでしょうかね。

質問者様はまだ女性は周りに保護してもらえるとか親にかばってもらえるというような楽観的な考えのようですが、実際は逆なんじゃないかなぁ…
妊娠したらリスクは95%以上女性だけの背負い込みになりますから、どっちかというと職に就いてて収入が必要なのは女性の方だと思うんですよね。
結婚してなくて男が逃げたらどーすんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!