アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

exeファイルなら右クリックから管理者として実行できます。
同じようにpythonスクリプトpyまたはpywを管理者として実行したいのですが?
ご存知の方教えて下さい。

現在はFreeCommanderというファイラーからpythonスクリプトを登録して管理者実行しています。

A 回答 (1件)

"python.exe スクリプトファイル名フルパス" の内容で、ショートカットを作成します。

右クリックで「管理者として実行」するか、ショートカットのプロパティの「ショートカットタブ」の「詳細設定」で「管理者として実行」にチェックしておく。
    • 3
この回答へのお礼

管理者として実行できました。
1.python.exe(pythonw.exe)のショートカットを作成
2.ショートカットのプロパティ > リンク先を以下の様に変更
C:\Python33\pythonw.exe "G:\Data\Pythont\Script\hoge.pyw"(実行したいスクリプトの保存先)
3.ショートカットのプロパティ > 互換性 > 管理者としてこのプログラムを実行。

大変、助かりました。ありがとうございました。
※補足
python.exe もしくは pythonw.exe本体に管理者権限を与えると作成したスクリプト自体が動きませんでした。必ず、ショートカットを作成し、リンク先の変更が必要のようです。