薄毛に悩む40代前半の男です。

当方、約1年間ほど、プロペシアとミノタブを服用していましたが、ミノタブの副作用(顔や手の

浮腫み等)が酷く、一旦、ミノタブのみ服用を止めました。しかし、やめて、およそ、約3ヶ月後

くらいから、再び、ジワリジワリと薄毛が再開した為、今年(2015年)の1月下旬頃より、再び

ミノタブの服用を再開しました。

 ところが、ミノタブの再開後、抜け毛の量が、ハンパなく酷く、いわゆる初期脱毛というやつか

とも思いましたが、再服用開始から、およそ1.5ヶ月後の現在も、抜け毛は、おさまっていません。


 毎日、合わせ鏡で頭頂部および前頭部を確認していますが、心なしか、以前より薄くなって

しまった気がします。ちなみに、ミノタブを初めて使った時は、爆発的に発毛しました。


 ミノタブの再使用って、効かない事もあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ミノタブは副作用が強い為、ほんとに最終手段として使用したほうがいいみたいです。


ミノタブの副作用は、脱毛や精力減退したりすることもあるそうですよ。

個人差はあるとおもいますが、使用者の話を聞いていると、初期脱毛が終え、効果が出てくるのには2~3か月かかるとか。
利用しているみなさんのほとんどが初期脱毛経験しているようです。
初期脱毛があるということは、薬の効果は出ているということですね!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • びまん性脳腫脹(浮腫)<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    びまん性脳腫脹(浮腫)とはどんな外傷か  若年者(乳幼児から中学生くらいまで)に多いとされている特殊な頭部外傷で、脳が全体的にはれて、頭蓋骨の内側の圧が高くなっている状態(頭蓋内圧亢進(ずがいないあつこうしん))です。この場合、脳の損傷はほとんどなく、治療によって回復が期待できます。  成人では脳組織の挫滅(ざめつ)(脳挫傷(のうざしょう))を伴っていることが多く、予後も脳の損傷の程度に応じて後遺症や...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミノタブで効果がありましたか?

こんにちは。
最近ミノキシジルタブレット10mgとフィンペシア、Lリジン、ポラリスで育毛を始めました。

まだ開始から40日程度で、なかなか効果が見えなくて不安です。
ネットなどには皆さん効果があったと書かれていますが、実際どうなんでしょうか?

私は36歳、竹中直人さんより少し髪が多いMハゲタイプです。

そこで質問です。

効果が現れだしてきたのは開始からどれくらい経ってきてからですか?
またMにも効きましたか?
何パーセントくらいまで回復されましたか?

今のところ唯一、育毛していることを知っている妻にだけ弾力がでてきたんじゃないかと言われただけです。(気のせいのような・・・)
何も知らない同僚や友人に増えたと指摘されたら成功かな、と思ってます。

ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は(ミノキシジルタブレットとフィナステリド)を使用していますが、
効果が実感できるようになったのは2か月くらいたってからです。

ミノタブではありませんが、リアップX5の公式サイトでも、
効果が出るには4か月ほどかかると書かれています。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/faq/index.html

もちろん個人差があるのではっきりとは言えませんし、
僕の場合はたまたまサイトで書かれた期間で効果を得ることができただけかもしれません。

疑心暗鬼になってストレスを抱えると、髪にもよくないと思いますので、
薬を信じてゆったり構えた方がいいかと思います。

Q全体的に薄い髪の毛【早急に回答欲しいです】

今日は22歳男性です
ここ1年急激に頭が薄くなってきました、タイプで言うとフットボールアワーの岩尾さんのようなタイプの薄毛の気がします。。。若干私のほうがマシですが。
良くわからない人は、何処もかしこも薄いと考えていただければ結構です。鏡でテッペンを見るとばっちりハゲです、横も髪をめくればハゲです・・・
イメージとしては密度が無く、全体を凄くすいた感じです

生活環境はまぁ普通です。ちゃんと食べちゃんと寝ています。ヘアケア剤はリアップを半年以上使っていますが効果のほどは?です。。。

そこでまず原因究明をしたいと思っています。
それには、育毛クリニックがいいのか?皮膚科などの病院がいいのか?という悩みがあります。
そもそも皮膚科も人って頭皮のプロなんですか?

後もうひとつリアップからロゲインに変えようかと思っています。
現状のもので効果が感じられずに悩んでいますし、これを使うことによって現状が回復できればとおもっています。

何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

お使いのシャンプー、成分になにが入っているか分かりませんが
ラウリル硫酸Naとか入っているとNGです

今、私はコズグロシャンプーを使っています。
いろんなシャンプーを試した結果、自分に一番合うシャンプーは
これが現状一番だと思ったからです。
頭皮の状態が非常に良好になることが一番の理由ですかね
リンスは使用しません。

このシャンプーを使う数年前までは薄毛で悩んで
市販の育毛剤や
通販でミノキシジル系の発毛剤等いろいろ使いましたが
高い割に効果は気休め程度。
(精神的に落ち着くのと産毛が軽く生える程度で産毛がまともな
髪になることはありませんでした)
シャンプーに育毛効果があるとは思っていませんでしたが
気が付けば普通の状態になっていましたね

あと、20代前半から今の30代前半まで悩んでいましたが
悩んでも髪は生えてきませんし
気持ちがネガティブになるだけで意味が無いです。
それでもと気になるし何かしておきたいと
思うのであれば
いろいろ試していてこれは効果があったと実感できるのは
シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング
を週に1回くらい使うことと
ストレッチとかの運動ですかね

結論からして若いうちは
・育毛剤は使わない
(特に若いうちはホルモンのバランスが落ち着いてないのでNG)
・気にしない
・シャンプーは毎日使うものなので気にする。リンスはしないほうがいい。(どうしてもというなら竹酢がお勧め)

お役に立てればいいのですが。。。。

お使いのシャンプー、成分になにが入っているか分かりませんが
ラウリル硫酸Naとか入っているとNGです

今、私はコズグロシャンプーを使っています。
いろんなシャンプーを試した結果、自分に一番合うシャンプーは
これが現状一番だと思ったからです。
頭皮の状態が非常に良好になることが一番の理由ですかね
リンスは使用しません。

このシャンプーを使う数年前までは薄毛で悩んで
市販の育毛剤や
通販でミノキシジル系の発毛剤等いろいろ使いましたが
高い割に効果は気休め程度。
(精神的に落...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報