カフェをテーマに情報を集めています。

■おすすめのカフェはどこですか?

■どんな雰囲気のカフェに行きたいですか?
 (例:一人でも入りやすい、落ち着ける、センスが良い、等・・・)

■カフェで特に目が行くのは何ですか?
 (例:イス、メニュー、店員、値段、内装デザイン、照明、音楽など・・・)

なんでも結構なので、幅広くみなさんからのアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします。(「カフェなんて行かない」でも結構です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 こんばんは。


 私が住んでいる場所の最寄の駅近くに[Cafe de Crie]というカフェがあります。最近では結構あちこちに店舗展開しているカフェのようですが、仕事を自宅でしているため時々息が詰まってどうしようもなくなると、自然に足が向いているお気に入りのカフェです。最近は暑くなってきましたので、アイス系の飲み物を飲むことが多くなりました。アイス・カフェラテ、アイス・カフェ・オ・レ、アイス・モカ・ジャバ、アイス・ショコラなど。そういったものを飲みながら、タバコをくゆらせて1時間くらいゆっくりと本を読むのが私にとっての至福の時です。
 お勧めと言えば、ここになるでしょうか。店内の壁には、パリのモンマルトルの丘の新進気鋭の画家達が描いた絵が飾られていて、希望者にはその絵の販売もしているようです。結構落ち着けますし、なかなかいいカフェです。
 どんな雰囲気のカフェに行きたいかと言われれば、カフェは友達と大人数でワイワイガヤガヤと行くところという気はしませんから、やはりゆっくりと落ち着いて本を読んだり、考え事のできるような場所であったら自然と足を向けてしまうでしょうね。パリのカフェなんかではコーヒー1杯頼めば、半日テラスで一人本を読んでいようが文句を言われることはありません。そんなカフェが日本にもあればいいんですが、日本の状況としてはそんな悠長なことは夢でしょうかね。
 私の場合カフェで特に目が行くところは、まず店員ですね。やはり、味と並ぶカフェの顔でしょうから、その人の雰囲気やオーダーの際の客とのやり取りなどで、その店の雰囲気というのはだいたい分かってしまうと言うか、決まってしまうのではないでしょうか。
 あとカフェは開放的、かつある意味で個人的空間を確保できるような雰囲気であってもらいたいですね。あくまで個人的意見ですが、壁に向かってカウンター式のテーブルはやめてもらいたいです。うまく説明できませんが、気分的に開放されず内へ内へと向かってしまう感じがして嫌いです。店の面積が許せば、できるだけテーブルとテーブルの間隔は広めに取ってもらえるとありがたいです。カフェにいる時というのはある種個人の一定の空間を確保したくなりますから。自分の世界に浸ると言いますか。商売としてのカフェを考えれば、こんなことすべてにいちいち対応していたら回転率が悪くなって話しにならないでしょうが、わがままな客の一意見として読んでいただければ幸いです。
 では、失礼します。

この回答への補足

「Cafe de Crie」または、その他展開をしているお店はどこにあるのでしょうか?
私は関西在住ですが気にしませんので、できたらおおまかな場所でも教えて頂けると幸いです。 

補足日時:2001/06/13 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

polnareffさん、早速のアドバイスありがとうございました!
カフェは開放的かつ個人的空間を確保できるのが理想、まさにおっしゃる通りです。
polnareffさんの一言一言に納得しながら読ませていただきました。
どれも大変参考になり共感のできる、貴重なご意見ばかりで感謝しております。

お礼日時:2001/06/13 10:35

■おすすめのカフェは、京都の三条にある「喫茶ソワレ」です。


かなり老舗で、京都フリークの間では有名なよう。
店内の照明が全部青で、全体がブルーに包まれていて、すごく落ちつきます。
地元の年配の方々が常連さんだったりして、客層が若い人だけではないところが気に入っています。
他、神戸・三宮の「ワイルドバンブー・ティーサロン」京都・三条の「六曜社地下」などもお気に入り。

■私はひとりでカフェ巡りをするのが好きなので、「ひとりで入りやすい」というのを最重要視しますね(入りにくくても入っちゃいますが(^_^;)。

■カフェで特に目が行くのは、やはり内装と客層ですね。
「おすすめ」でも挙げた「ソワレ」は、アンティークの絵画や家具で構成されていて、昭和の時代へタイムスリップしたような気分になれて好きです。
他、アジア風や隠れ家っぽいカフェなど、「空間も一緒に楽しめる」カフェは、つい入ってみたくなります。
客層は、広ければ広い方が、私は居心地がいいんじゃないかなぁと思っています。

参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anshiさん、貴重なご回答をありがとうございました!
私は京都が好きで、色々と散策はしていますが「喫茶ソワレ」は入ったことが
ありませんでした。「六曜社」も同じく。是非、近いうちに行ってみます!
やはり”ひとりで入りやすい”は重要なポイントのようですね。
”空間も一緒に楽しめる”まさにその通りだと思います。
anshiさんのご意見は大変参考になりました、感謝しております♪

お礼日時:2001/06/17 14:02

 takawaさん、こんにちは。


 「CAFE DE CRIE」に関する情報はchaco-pさんが既に答えて下さったので、そちらを参考になさって下さい。
 chaco-pさんもおっしゃっていますが、喫煙者が多いという雰囲気はあるかも知れません(私も喫煙者なのですが)。しかし、これは喫煙OKのカフェではどこもほぼ同じような状況ではないでしょうか。私のようにタバコを吸いながらコーヒーを楽しむのを喜びとしている人もいますし、純粋にコーヒーの味だけを楽しんでいる人もいます。
 これからのカフェの課題のひとつに、この「喫煙者と非喫煙者にいかに対処するか」というのがあるかも知れません。空気清浄器の充実を図るとか。「ここからは禁煙席です」というのはあまり意味がないように思います。煙が禁煙席の方に流れていってしまえば意味がありませんから。私はタバコも吸いたいし、でも吸わない人の言い分も分かっているつもりなので、カフェで吸うタバコは1本と決めています。でも本当は周りを気にせず楽しみたいのですが。喫煙者、非喫煙者、本当の意味で両方のニーズに応えられるカフェの出現というのが待ち望まれます。コーヒーがメインのカフェというテーマからはちょっと外れてしまったかな?失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

polnareffさん、二度目のご回答ありがとうございます♪♪
polnareffさんの観点には、初回回答もそうでしたが、本当に納得させられます。
喫煙者と非喫煙者の両方のニーズに合ったカフェ・・それぞれにとって”真の居心地の良さ”
はこれからの課題ですね。簡単なようで、上手くこのニーズに応えられているカフェは実際少ないと思います。
私はタバコを吸わないため、今まで自分中心の価値観で考えていたと気付きました。
とても参考になりました。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/06/13 20:28

takawaさん、こんにちは。


polnareffさんが推薦していた「CAFE DE CRIE」ですが、首都圏を中心にフランチャイズ展開されているカフェです。もちろん名阪にも店舗はあります。
母体は飲料メーカーのポッカコーポレーション。ポッカのお膝元は名古屋なので、1号店も名古屋でOPENしました。

HPがありましたので、覗いてみてください。
3月に三宮センター街にもOPENしたようですよ。

私も都内の何店舗かに行ったことがあります。女性向きの内装のせいか、女性客が目立つ気がしますね。ただ、喫煙者が多いのが玉にキズ。
その点では、私も「スタバ」びいきです。
私も仕事柄、外で単独行動になることが多いので、「1人でも気軽に入れて、何時間でもいられる雰囲気」のカフェには惹かれます。
内装もそうですが、スタッフの気遣いがさりげなく感じられるカフェはいいですよね。
個人的に気に入っているカフェが六本木に2つほどあります。

・YAFFA ORGNIC CAFE (ヘアサロンと併設のcomplex cafe)

http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wyomogi …

・PILOT BIRD(ちょっと隠れ家的で、妙に落ち着ける)

どちらも時間の流れ方がゆったりとしていて、いい感じです。
機会があったら、ぜひ行ってみてください。
 

参考URL:http://www.pokkacreate.co.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chaco-Pさん、ご丁寧なご回答ありがとうございました!!
「CAFE DE CRIE」の詳細も教えていただき感謝しております。ポッカが母体だったのですね。
今までコーヒーの企業でしたら、ネスカフェ直営のカフェしか知りませんでした。
早速今月中に、三宮で探してみます。楽しみ。
「YAFFA ORGANIC CAFE」へも早速アクセスしてみました。
最近の新カフェは色々な工夫がされていると感じます。業態も様々ですよね。
”一人で気軽に入れて、何時間でも過ごせる”のは大切なポイントですね、同感です!
本当にありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/13 20:16

私は神奈川住民です。

その辺の好きなカフェというと、個人店よりもどうしてもたくさん展開しているチェーン店に行ってしまいます。今は味もけっこうおいしいですし。

店名:スターバックス・カフェ
理由:全席禁煙、コーヒーの量が多い、オシャレ、一人でも入りやすい。
ポイント:内装デザイン (自分が入るお店は、綺麗でオシャレな方が良いに決まってます)

付け加えるなら、もしお金に余裕があるのならもう一つのチェーン店「喫茶店ダンケ」が良いですね。シックな内装に、カラフルで綺麗なコーヒーセットを一人一人まったく違ったものを使用してくれます。品数も少ないので通好みですし、味もとても美味しいです。ただ金額的にコーヒー一杯700円から800円というのは少々痛いところです(^^;;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyさん、ご回答ありがとうございました!
スターバックスは私も大好きです♪キャラメルマキアートも美味しいですよね。
「喫茶店ダンケ」は初耳でした!!チェーン店はやはり関東地区中心でしょうか?
関西にもできて欲しいです。一人一人全く違うものを使用してコーヒーを出して
くれるのは、おもてなしの心も感じますね。「喫茶店ダンケ」覚えておきます!

お礼日時:2001/06/13 20:07

カフェって喫茶店の事?良く分からないデスごめんなさい。


俺のオススメのお店は、近所じゃないけど
「刀花」ってお店
和風な感じでかっちょいいし、
お店のお姉さんがきれいです!
健康によい五穀御飯がお変わり自由なのも嬉しい!

参考URL:http://nagano.cool.ne.jp/touka_/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onsenさん、ご回答ありがとうございます!参考URLへも早速アクセスしてみました。
「竹林の涼」「花茶」など、興味のそそられる品がいくつかありました♪
おすすめの五穀御飯が1番食べてみたいですね(^_^)おいしそう!
貴重な情報、本当に感謝しております、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 10:46

「あなたの街の」ということですが・・・私は福岡なので


店の名前を書いても意味ないですよね。
と、いいつつ私のお気に入りのカフェは福岡市中央区
薬院にある「Cafe Sones(ソネス)」と「THRUSH CAFE」です。

この二つのカフェに共通しているのは「こだわり」が見えるところ。
ただ流行っぽいとか、オシャレっぽいということじゃなくて、
オーナーのこだわりが椅子やらテーブル、内装に限らず店員さんまで
いきとどいていること。これが一番。「なんかカッコイイ感じ」ではなく
うわ~、時計も椅子も食器も照明も何から何までこだわってるなぁ~っ
てのが「さりげなく」伝わってくるのが私の中の「ベストカフェ」です。

トイレットペーパーの金具とか蛇口の凝り具合とか個人的には
気になりますね。あと一人で入っても圧迫感を感じないところ。

・・・以上sks4myのカフェ情報でした。チャンチャン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sks4myさん、早速のご回答ありがとうございました♪
”ただ流行っぽい・オシャレっぽいではなく、オーナーのこだわりが隅々まで
 いきとどいていて、それがさりげなく伝わってくる”のは素晴らしいですね。
sks4myさんが気になっている、トイレットペーパーの金具や蛇口はどうなっているのでしょうか?
私も気になります(*^^*)
貴重な情報ありがとうございました。秋に九州へ行く計画をたてているので
その際はゼヒ、2つのカフェへ行ってみますね!!!

お礼日時:2001/06/13 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急ぎです!明日!オープニングスタッフ 志望動機

かなり急いでいます(--;)

オープニングスタッフのバイトの志望動機の書き方に困っています
バイト先は結婚式場のカフェです

今19歳なのですが、今までバイトは高校生の時は部活が忙しく、卒業後は資格を取るために通っているスクールの時間が午後から毎日あったので、両立が難しくバイトができませんでした。
しかし現在そのスクールの授業が終了し、後は検定のために通うだけなので時間に余裕ができたのでそろそろ始めなきゃと思い、バイトに応募しました。

今までバイトに応募したことがあるのですが、電話だけで終わってしまったり一度面接で落ちてしまっていて不安です(><)

オープニングスタッフなのでどういうことを書けばいいのか分かりません。
・家から近い
・スクールとの両立ができると思ったから
・将来接客の仕事をしたいと思っているから
・オープニングスタッフとして接客を1から学びたい
というような理由で応募しました。ここじゃなきゃダメだという理由がうまく思いつかなくて困っていますが…

ぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

結婚式場のお客様は、おめでたい場に集まっているわけです。
その中にあるカフェで働くあなたは、お客様といっしょに祝ってあげたいという気持で接客することを求められています。
ですから、志望動機としては、「これから結婚するカップル、そのご家族、そして結婚式当日のご親戚やお友達のお祝いの気持を、このカフェで共有しながら接客するのは素敵だと思います。いつも豊かな気持で仕事ができるのはうれしいことだと思います。」などいかがでしょうか。

Q京都で舞妓さんのくる白い内装のカフェ(?)

タイトルの通り、以前テレビで店内の内装が真っ白のカフェか何かが紹介されていたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
もともとお茶屋さんだったところを、改装した・・・と言っていたような気がします。
店内を真っ白にすることで、舞妓さんの綺麗な衣装が映えるんだ、とかなんとか。

すごくあいまいな記憶しかなくて申し訳ないのですが、場所が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの~、もしかしたら、
花見小路通四条下がる、くらいにある「舞妓ミュージアム&カフェ」のことではないでしょうか。
内装が白であったかどうかは忘れましたが、もとお茶屋さんだったと聞きました。
遅い返事で申し訳ないですが、もしかして、と思ったので、回答させていただきました。

参考URL:http://www.meix-net.or.jp/~maiko/index.html

Q塾講のオープニングスタッフについて

大学生です。
アルバイトをしたいなと思って色々探していた時に、塾講師のオープニングスタッフの募集を見つけました。
塾講師は前からやりたいなと思っていたんですが、オープニングスタッフとなるとどうなんだろって思ってしまいました。
まず生徒はいるのか…など。

もし塾講のオープニングスタッフの経験者がいらしたら最初はどんなことをやるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、塾で働いていたことがあり、立ち上げの経験もある教室長から聞いた話を
ベースに回答します。

sakkon258さんにとっては、塾講師も初めて、その塾の教室のスタッフとしても初めて 
なので、不安に思われるお気持ちよく分かります。


▼教える生徒がいるのかというご質問ですが、sakkon258さんの教えられる科目が
多い、入れる曜日の制限が少ないなど他のアルバイト希望学生よりも有利な点が
多ければ、教える生徒がいないということにはならないので、その点はご自身次第
と考えて良いと思います。

※コミュニケーション能力、教務力、やる気が相対的に高い人は、塾側も新教室を
担う人材として優遇して生徒を割り当てますから。


▼「何をするのか」はオープニングに関わらず、塾に応じて様々です。
教務面の努力はいつでもどこでもすべきですが、教務以外の業務、例えば、
チラシを折ったり、配布物を作ったり、机や椅子を運んだり、電話掛けをしたり
といったことは、アルバイトには一切させないところから、場合によって御願い
されたりするところまで塾の考え方によって違うように思います。

例えば、
教務に専念してもらいたいと考える塾なら、教務以外は求められないでしょうし、
サービスレベルを高く揃えたいと考える塾であれば、よく訓練された社員以外
には、お客様と直接接触する業務を担わせないでしょう。


ご質問の趣旨からはずれるかもしれませんが、一般的に言えると思われる
メリットとデメリットを書きます。

■メリット:
・みんなその教室は初めてなので、人間関係を一から作れる

・「創業」メンバーということで、長く努めていればリーダーになれる可能性が高い
 自分が指導する立場になるので、生徒のみならず他の先生からも尊敬を得られることも

・教室の評判が定まっていないため、あなたが地域の評判を作ることができる

・教室の備品が一般的にきれい


■デメリット:
・先輩がいないので、基本的に何かを聞く相手は教室長だけになる可能性がある

・オープン当初は、メンバーの経験値が少ないので、教室の備品が揃っていない等
 基本的な部分で段取りが悪い場合があり、少し慌てることも。
 ※ただ、教室長の責任なので、安心を。先回りして動けると教室長からの信頼が
 一気に高まることも。


▼あまり悩まれるのであれば、改めて別の塾講師アルバイトを探し直すのも手ですね。
もし、良かったら以下のリンク等をチェックしてみてください。

・塾講師ジャパン  http://www.jukukoushi.jp/actual/method.php

・塾講師ライブ 塾講師経験者の口コミ多数です。

いい先生になってくださいね!

以前、塾で働いていたことがあり、立ち上げの経験もある教室長から聞いた話を
ベースに回答します。

sakkon258さんにとっては、塾講師も初めて、その塾の教室のスタッフとしても初めて 
なので、不安に思われるお気持ちよく分かります。


▼教える生徒がいるのかというご質問ですが、sakkon258さんの教えられる科目が
多い、入れる曜日の制限が少ないなど他のアルバイト希望学生よりも有利な点が
多ければ、教える生徒がいないということにはならないので、その点はご自身次第
と考えて良いと思います。

※コミ...続きを読む

Q車イスの電車での移動

車イスでの移動に不慣れですので、どなたか教えて下さい。
足の悪い母を連れて国立代々木体育館にバレーボールを見に行く予定です。電車で行くのですが、東京駅から品川まで行って、そこからタクシーで行こうか山手線に乗り換えて原宿まで行くのがいいのか決めかねています。また他にもっと効率のいいルートをご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。また移動の時の荷物をなるべく少なくしたいので、お弁当等は現地で調達しようと思ってます。館内の売店などの状況をご存知の方は情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川駅は、新幹線も在来線も、全てエレベーターで車椅子は移動できるようです。
参考URLに、くわしく案内されています。

山手線は、できるだけ車掌の前のところに乗車してください。
品川から原宿は山手線外回りが近い路線です。
車掌に近い後ろに乗ると、原宿では出口に近い場所になります。

参考URL:http://konin.jp/station/kantou/jr/yamanote.html

Q先日クリーンスタッフ(オープニングスタッフ)に応募しました

大学生ですがオープニングスタッフでしかもクリーンスタッフというのに応募しました。
アルバイトの経験は少しならあるのですががっつりやったわけでも無く、しかもクリーンスタッフなどやったことがないのでどんな事をするのかわかりません。
ちなみに、スポーツジムのクリーンスタッフですがどうでしょうか?ほとんど初心者にはキツイでしょうか。
あとオープニングスタッフってどうなんですか?普通のアルバイトと違ってみんな上下関係意識があまりないと言いますが、やはり厳しいでしょうか、
教えてください

Aベストアンサー

店舗が綺麗というのは最高の環境です。

同じオープニングスタッフとはいえ、
優劣で序列ができるのは事実です。

水回りも多いので、大変は大変でしょうが、
いい経験になるでしょう。

Q■ 町田駅 ■ おいしい飲食店

こんにちは。
女の子3-4人で、プチ同窓会をしようと思っています。
下記の条件に近いお店があったら、教えて下さいませ。
料理のジャンル(和洋中など)は問いません。
宜しくお願いします m(_ _)m

  ・町田駅(小田急・横浜線)から徒歩圏内。
  ・美味しい料理とデザートが食べられる。
  ・ゆっくり会話を楽しむことができる(=長居しやすい)
  ・「デニーズ」や「すかいらーく」のようなレストランでない所。

Aベストアンサー

町田市在住です。年代やお酒を飲まれるかどうかにもよりますが、酒菜おかべはお奨めです。おいしいですよ。

参考URL:http://www.tanosiiseikatu.jp/okabe.html

Qコンビニのオープニングスタッフについて

コンビニのオープニングスタッフについて


近いうちに、8月の始めにオープンするコンビニ(ローソン)の
オープニングスタッフに応募したいと思っています、通信制の高校生です。
いくつかお聞きしたいことがあります。

・一週間の内、まずは3日程働かせていただきたいと思っているのですが
 三日では少ないでしょうか?

・入れる曜日や入れない曜日については面接時に伝えればよろしいのでしょうか?

・あと、私はバイトは初めてなんですけど、初めてでも分かり易く
 教えていただけるのでしょうか??

・最後に、オープニングスタッフとはどんなものなのか教えてください!オープンするまで
 どんなことをするのですか??

回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ローソンやコンビニに限らない一般論でお答えします。

>三日では少ないでしょうか?
他のスタッフとの兼ね合いや店の方針によっても違いますので何とも言えません。

>入れる曜日や入れない曜日
入れる時間帯を含めて面接の際にきっちりと伝えておきましょう。

>初めてでも分かり易く教えていただけるのでしょうか??
大手の所ほど教育体制がしっかりしていますので初めてなら初めてなりにきちんと教えてもらえます。

>オープニングスタッフとは?
その店の初代の従業員ということになります。仕事自体はマニュアルがありますし、コンビニなら本部からオープニング専門のスタッフが派遣されますのでその人たちの指示に従って仕事をしてください。店を一から作っていく大変な作業ですが、店が出来上がったときの達成感は素晴らしいものです。

初めてのバイト頑張ってください。

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Qオープニングスタッフの時給はそのまま??下がる??

イタリアンでのオープニングスタッフの募集があり、時給が1200円でした。

オープニングスタッフの時給はずっとそのままなのでしょうか?
それとも下がるのでしょうか?

ネットで検索してみてもそのことについて知ることができなかったので、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

そのままなお店もあるでしょうし、下がる店もあっても不思議では
ないと思います。お店によるでしょう。

ただこの場合、やむを得ない場合とは考えられないと思いますので、
下がる時はある程度事前に告知しておく必要があると思います。
会社が倒産しそうだとかいう状況じゃない限り、いきなり「明日か
ら給料***円になるから」なんて話は通用しません。

その時に金額に納得いかなければ交渉するなり辞めるなり考えれば
いいんじゃないでしょうか。

以下雑談
もし最初からある程度の期間後に下げるつもりなら、既に求人情報
に書かれていませんか?(内定貰えそうならその時に聞くとか)。

Q羽田空港23:00着→京急23:52可能?

2013/5/3(金・祝) GW真っ只中ですので、混雑状況にもよるとは思いますが、所要時間等、何でも結構ですので教えてくださいm(_ _)m

エアアジアで羽田空港国際ターミナル23:00着です。
荷物は預ける予定です。
京急の23:52発が終電です(*_*)
間に合うでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構早着してくれないと厳しいと思います。

羽田空港国際線ターミナルその時間帯は到着ラッシュです。
今月のスケジュールですが
http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/searchFlightSchedule
前後30分、22:30~23:00でこれだけ到着便があります。
22:30にTG0660、DL0637、23:00にD70522、SQ0634、23:05にKE0719、23:30にGA0886
ソウル発除いて全てクアラルンプル以上の飛行距離なので、
気流の関係で到着は前後する可能性があります。

滑走路にすぐ降りられても、国際線ターミナルの入国審査、バゲージクレームは
かなり混みます。当時22:00着だった台北松山線を利用した際、
到着後税関検査を抜けるのに軽く1時間かかりました。なんでもない平日でです。

京浜急行の最終が0:02品川行き、モノレールの最終が0:10浜松町行きですがこれも微妙。
神奈川新町行きの最終と言うことは横浜方面の方ですか?
今と時刻表変わらなければ、横浜駅YCAT行きバスが0:30発と言うのがありますよ。
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=D&routeno=001&busstop1=6003&busstop2=1246&updown=1&dia=2#C
他の行き先は空港サイトをどうぞ。

参考URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/access/bus.html

結構早着してくれないと厳しいと思います。

羽田空港国際線ターミナルその時間帯は到着ラッシュです。
今月のスケジュールですが
http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/searchFlightSchedule
前後30分、22:30~23:00でこれだけ到着便があります。
22:30にTG0660、DL0637、23:00にD70522、SQ0634、23:05にKE0719、23:30にGA0886
ソウル発除いて全てクアラルンプル以上の飛行距離なので、
気流の関係で到着は前後する可能性があります。

滑走路にすぐ降りられても、国際線ターミナルの入国審査、バゲージク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報