プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、私の病院の訪問看護の担当の職員さんが、

今回「おめでた」で、産休を取るって言いますが、

ちょっと、疑問に思いましたが、

そういう「つわり」の妊婦さんって、

「炊飯のご飯炊けた匂い」がダメ。って本当ですか?

あの現象には何か名前があるのですか?w

母は、「人による。個人差だ」って言ってましたが、本当ですか?

お願いしますw

A 回答 (6件)

悪阻は人それぞれです。


「吐き悪阻」もあれば「食べ悪阻」もあります
それに、重い軽いという事でも人それぞれです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「悪阻」って言うんですね!!!

ありがとうございます!!^^;

お礼日時:2015/03/11 12:58

個人差もまあ本当で



「そういう妊婦さんいるいる」「多いんじゃない?」もまあ本当です。
    • good
    • 0

たいていは、普段普通に食べていた物が、受け付けなくなります。


なので、通常毎日食べているご飯の臭いで、「おえっ!」となる妊婦さんは多いと思います。
逆に、嫌いだったものが食べたくなったりします。
    • good
    • 0

スーパーへ買い物に行った時に食品を見るだけでも気持ち悪かったです。


だから匂いなんて以ての外。
でも旦那の食事は用意しないとね。
    • good
    • 0

駄目な匂いの例


ウインナーを炒めた匂い
部屋の匂い
お風呂の匂い
焼き肉や焼き鳥の匂い
納豆の匂い
卵焼きや魚を焼く匂い
ご飯の炊けた匂い(定番)
ご飯の炊ける途中の匂い
お料理全般の匂い
(配偶者が)晩酌をするビールの匂い
コーヒーの匂い
ココナツの香り
出産後は好きになるもの、嫌いなままのもの、人それぞれ違う。

匂いと違いますが、
足の付け根が痛い(起き上がる時辛い)→産んだら治る
    • good
    • 0

人それぞれです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!