アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、付き合って2年経過した彼と別れるべきかどうか悩んでいます。

悩む原因として、
・彼が会社の人や友達との付き合いを優先していて、わたしとの時間は空いたら会うというスタンスらしい(わたしと会うのは良い時で週一、合わないときは月一)
・同僚や友達とは外に出歩く(旅行や趣味、飲み会など)のにわたしと会う時は「家でゆっくりしたい」「お金ない」「つかれてる」などという
・前はわたしと旅行などよく行っていたのに、最近わたしが旅行に行きたいといったらそんなに行きたい所がないと言い出した
・現在2人で将来の為にお金を貯めていますが、その節約方法が友人達との出費のかかる趣味を抑えるのではなくわたしとのデートを家デートばかりにする、会う時間を短縮する、など


以前から、わたしは彼に
友達や会社の人との付き合いも大事だと思うから無理して会おうとしなくてもいいよ
と言ってありました。

ですが、それが最近度が過ぎてる気がするのです。
毎回毎回出かけたいとは言いません、たまには家でゆっくりするのもありだと思います。でもここ最近、彼から提案されるのはこちらの家に行きたい、もしくはラブホテルに行ってゆっくりしたいという言葉しか聞きません。

彼が会いたい時に会っていちゃついてはいさよなら、なんて完全に都合がいい女になってるとしか思えません。
嫌なところを嫌だと言っても、逆ギレされるか分かったと言って直らないかどっちかです。もう言うのも疲れました。

最近は連絡取るのも疲れるので連絡をしばらく取らずにおこうかと思うのですが、連絡をしないとなんでほっとくのと怒られます。悩んでた、と言っても俺に言ってよと言われます。
なので今事務的に一日一言はメッセージを送ってるのですが、それがとても面倒です。
前はあんなに好きだ、結婚したい、と思ってたのにな。ってよく感傷にひたる時間が多くなりました。
会うと楽しいけど気になるところが多く、帰ってきたらモヤっとするのです。

冷却期間を置くべきか
別れるべきか
続けるべきか、
本気で、悩んでいます。

A 回答 (5件)

>冷却期間を置くべきか



状況は変わらないと思います。

>別れるべきか

別れるべきでしょう。

>続けるべきか

状況は変わらないと思います。

あなた自身が言うように「都合がいい女」になっていますね。
将来の為にお金を貯めていることもムダになると思いますよ。
彼は「友人達との出費のかかる趣味」が優先なんですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、今の自分は都合がいい女、ですよね…。

お礼日時:2015/03/10 07:56

本当はあなたの中で答えは出ていると思います。


彼の気持ちが冷めているのを読み取って、嫌気がさしていますよね。
デートが家でも別に問題ないと思いますが、そこでの会話が充実していないから楽しくないのでは?

>悩んでた、と言っても俺に言ってよと言われます。

…と言いながら、言うとキレるか聞き流しですよね。
都合の良い女はもうきっぱりやめましょう。

今まで楽しく付き合ってきたので情もあるでしょうし、別れると思うと辛いと思いますが、これは単なる未練です。愛ではありません。

別れようと言うと、おそらく彼は嫌だとか何とか言うでしょう。
そして、あなたはその言葉に引きずられ都合の良い女を続けてしまうでしょう。
なので、このまま彼の連絡も無視して会わないにしてください。

捨て台詞のひとつも言ってやろう、などと考えないでください。会話してしまうと、情に引きずられて別れられず、ずっともやもやが続きます。
せいぜい一方的にメッセージで「都合の良い女はもう卒業します!」くらいで、返信等は一切しないことです。

寂しいのは別れた直後だけです。数ヶ月もしたら、何でもっと早く別れなかったんだろう?と思うでしょう。
別れが辛くて踏み切れないと感じたら、あなたが一方的に冷却期間を取って、半年会わない・連絡しないでいる、と考えるようにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛ではなく情だと言われなんだかハッとしました。もう少し、考えてみます。

お礼日時:2015/03/10 07:57

別れられるなら別れた方が良いと思います。

別れられないのなら冷却期間が必要ですね。2年でそんな風になる彼は、彼の中ではマンネリ化してるんだと思います。冷却期間を置き、メールが来てもあまり返事せず、電話もあまり出ないで距離を置いた方が良さげですね。あなたがいることが当たり前に思われているんだと思いますよ。だから彼は自分勝手に行動しているんだと思います…
仕事の付き合いや、友達との遊びも大切なのはわかりますが、あなたの優先順位が最下位なら、1日一言のメールなんかしなくていいですよ!彼から来たら返すぐらいで。彼に追わせるようにした方が、彼もあなたの大切なことに気付くのでは?
変わらなければ、別れを選んで他の男性にいった方が良いと思いますよ♪
あなたを笑顔にさせてくれる男性、大切にしてくれる男性、あなたが変な気を遣わなくてもいい男性、心地よい男性と結婚をした方が幸せになれると思います。今の彼のままではあなたは、幸せになれないでしょう…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
やはりマンネリ化しているんですかね。いままでも連絡頻度を下げてみたりしたことはあったので、それにも危機感を
もってくれなさそうな気もしますが少し距離をおこうかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 08:00

倦怠期なのかな? 彼は。


それにしても、あなたをおざなりにするのは許せる限度を超えていますよね?

あなたを優先する度合いが低いから
もやもやしちゃうんでしょ?
彼にとってあなたは、いるのが当たり前になっているから
そういう行動をしてしまっているのかもしれない。

優先順位のつけ方を少しだけ変えてもらえばいいこと。

でも、そのためにはあなたも危機意識を持たないといけない。
あなたたち二人は今危ない状況にあるということを彼に判ってもらうためにもね。

このままだといつになっても結婚することが出来なくなってしまうのが目に見えます。
だから、二人で目標を決めること。
貯金しているのなら、いくら貯まったら結婚するとか
二人で相談してみたら?
でも、これは彼にプレッシャーを与えてしまうことになる。
それも難しいよね?

男には結婚というのがゴールになってしまっている場合が多い。
独身という気安さ、気軽さを我慢しなければいけなくなるから。
そこが彼にも一番ネックになっていると思う。
それを刺激するのは逆効果にしかなりません。

外堀を埋めていくという方法もあります。
要するに第三者から
あなたたち二人はいつになったら結婚するのか・・・と言ってもらうこと。
そのとき、あなたは積極的に動かないほうがいい。
彼に結婚を意識させることが一番なのですから。

冷却期間を置いたとしても、それは彼を助長するだけにしかなりません。
彼だけを喜ばせることにしかならないんです。
依然あなたは放って置かれるだけ。
それじゃ何も解決できないでしょ?

もちろん別れ話をするのは
お門違いですよね?

最低限度として
結婚する意志があるか確認するのに留めておくのがいいのかもしれないけれど
それだけでは彼は当たり前だというでしょうね。

難しいなぁ

荒療治なら
あなたが他の人から言い寄られているという嘘を
彼に相談をするっていうやりかたもあるけど
あまりお薦めは出来ません。
バレたら怒っちゃうからね。

ストレートに
「私を大事にしてくれないんだったら、結婚するのを考え直します!」
って言ったほうがいいかもしれません。

56歳、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。優先順位が低いことがかなしくて、でもそうしてもいいかのように言い出したのは自分なのでモヤモヤしていました。解決策を
いくつか提示してくださってありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 08:02

天国君です。



一般的に大事な彼女なら優先して考える物ですよ。
金が無いからは理由にならないと思いますよ。
アパートで充分ですよ。
それすらも気を使ってくれない彼氏は信じられません。

問題は二人の金をどうするかですが、貴方が管理して
いる事態が変です。男が全て支払うのが当然の事です。

別れた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、大事にされていないのですかね…別れることも真剣に考えます。

お礼日時:2015/03/10 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!