dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。見てくださってありがとうございます。付き合って4ヶ月の大学生のカップルです。付き合いたての頃からお互い学校の勉強が忙しくまた実家暮らしなのでするところはホテルだけなのもあり二週間に一回と少ない方でしたが一緒に入れれば楽しいしほんとにラブラブだったと思います。しかしここ2ヶ月くらいは遊びに誘ってもくれないし友達といる方が優先。もともと男友達といる方が好きで俺は付き合うとか向いてない人だからさとか言う人です。えっちに誘ってみても適当にはぐらかされるので私に原因がある?ときいたら「まぁ....」と言われたのでまぁってなに?なにか原因があるなら言って欲しいと伝えたら「なんでもないです」と...。あんまり誘いすぎるのも逆効果とここの質問広場で見たので一ヶ月くらい何も言わずに待ってみましたがやっぱりそういう話も一切出てきませんでした。彼は冷めちゃったのでしょうか?最近また誘ってみてみたら「最近出費やばくてお金ない(笑)」と言われました。友達と遊びすぎてお金がないんです彼は。あぁ。やっぱり私といるより友達といる方が楽しいんだなぁ。と思います。休みの日もとくに遊ばないし放課後も遊ばない。おはようもばいばいもない。学校でも会話もない。こっちから言えば返してくれます。私必要とされてないですよね?でもLINEは毎日毎日してくれます。なんかどうしたらいいのかわからなくて...。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • セックスが全てではない。愛があればセックスなんて...っていう考えもありますが私は愛する人の間にそれがない人生なんてごめんです。セックスがしたいというより誰よりも好きな男性から求められない、それ自体がほんと悲しい出来事です。

      補足日時:2015/03/09 16:23
  • 先ほど思い切って じゃあしたくないとか私のこと冷めたとかじゃないんだよね?と聞いてみたら、だからお金がないって言ってるだろと逆ギレされちゃいました..(笑)そんなことないよとか言ってくれるかと期待してた自分もいたのでなんかショックです...。お金がないってじゃあなんで最初の頃は行けてたんだよ...取っておくとかあるでしょ。とか思いましたけどそこは我慢しました(笑)

      補足日時:2015/03/09 23:36

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



付き合っていると思っているのは貴女だけで彼はそう思ってないのでは。

この質問文を読むと、

>休みの日もとくに遊ばないし放課後も遊ばない。おはようもばいばいもない。学校でも会話もない。

これですよね。

彼のほうから告白されたとありますが、その割には付き合いの内容が、お粗末ですよね。

貴女とセックスするために告白したようなものでは。ずるい、やりかたですけどね。

で、何回かしたら、熱が冷めたのだと思います。
ですから、貴女が悪いというわけではないです。
若いときは、特に男のほうは男女が付き合うという定義が、真剣ではなく軽いですからね。

ラインがあるから、繋がっていると思っているのは、ちと違うと思いますよ。
あんなものは短文でいくらでも内容がなく、やりとりできるものですからね。
惰性でいくらでもできるわけだからね。

男女が真剣に付き合うということは、やはり実際に顔をみて会うことが
大事で、相手の態度、表情から、このひと真剣にきているとか適当にきているか
とかがわかるものですのでね。

そこが誰で簡単に打てる文面とは違うのです。

男はセックスするまで頑張るが、すると途端に相手に興味がなくなってしまう
ことがあるものですよ。本気ではない場合はね。

真剣な付き合いであれば、セックスすれば、相手のことが更に愛おしくなるものですが。

かたちだけの付き合いをしても意味がないと思うのですが。
この貴女の質問文を読みますと、貴女はこの彼が好きであっても
どうも彼は、それほど熱が入っているとは思えません。

貴女がセックスをしたいという気持ちは、まだ若い女性ですので
セックスそのものをしたいというより、いちゃいちゃしたり、私のこと好いて
くれているという実感が欲しいのだと思います。精神的な温もりのほうかな。

おじさんは、そう思っていますが。

そんなに長く続く、ふたりではないと思いますよ。
内容がないもんね、付き合いに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。たしかに彼からの告白にしては付き合いがお粗末です。冷めてると考えるとして彼から振らないのはなぜでしょうか?自分が悪者になるのが嫌なのでしょうか?もともと人に対して深入りしないのでほんとに何を考えているのかわからない人です。LINEも返してくれるから好きでいてくれるのかなとか考えるのはよします。そうですね。私は必要として欲しいのかもしれません。好きな人からの温もりが感じられないなんて寂しいし切ないです。他の人を探すのも視野に入れてみます。

お礼日時:2015/03/09 16:20

大学生でも軽〜〜い付き合いをする


子もいれば、割と真剣に愛を育む
ような付き合い方をする者もいますよね

貴方の彼は前者のようです。

何も真剣に考えてなく、まだ子供
なんでしょうね。

相手の気持ちを考えるとか、
相手と真剣に向き合うとか、まだ
そういうことに未熟なんでしょう。

貴方に何故かはわかりませんが、
今は冷めている状態なんでしょうね。
だからといって別れよう、とか
そこまで真剣に考えてもなく
なんとなく今に至るって感じで…

まあ、そんな感じの男性ばかりでは
ありませんし、もう少し色々考えて
行動する人もいっぱいいるでしょうから
あまり彼にこだわって、あなたが
モヤモヤしたり悲しくなっていること
が、可哀想に思います。

彼がまた以前のように貴方に夢中に
なって…ということはない気がします
ので、出来ればさっさと気持ちを
切り替えてもう少しお付き合いに
対しても真剣に考えてくれるような
男性をみつけて欲しいな、と思います

男性も様々ですよ。

嫉妬や束縛のひどいのやら、薄情で
軽いのやら、優しくて頼りないのやら
、、、
若いうちにしっかり見る目を養って
ちょっとでもレベルの高い男を
選んでくださいね。

しょうもない男に時間かけるのは
もったいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。付き合うってことに真剣になるのが恥ずかしいとか思っているんでしょうかね。変にプライドも高いので....。
何も真剣に考えてなくまだ子供なんでしょうね。
まさに、その通りだと思います。私が不安をぶつけてみても何も考えてなくて不安にさせて申し訳ないと言うだけで行動には何も移さない。
もう気持ちは冷めていて戻ることは難しいんですね....。
変な男を見極めるための勉強になったと思えば気が楽です。次の人を見つけようと思います!

お礼日時:2015/03/09 23:31

天国君です。

 

コメントを頂戴して有難うございました。


貴方は自分の事を冷静に分析出来る素敵なお嬢様ですね。

>もっと他にいい人がいますよね...

・・・だと思いますよ。

『 落花情あれども流水意なし 』

良く解りませんが ↑ こんな感じです。

さよなら・・・をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま調べました!一方に情があっても相手に通じないことのたとえ。ですね!なるほど!(笑)
他の人を探すのも視野に入れます...ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/09 17:59

天国君です。



どうも恋愛の基準が不確かだと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、将来の事を考えて結婚まで
発展したいと思うならセックスだけの問題では無いと思います。

セックスなんて結婚した方は、経験があると思いますが1年も
経てば興味も無くなるのが普通だと思います。

要は、彼は誠実な男か?一般的な常識をもっているか?
だと思います。また金銭感覚?も大事だと思います。

もっと大事な事が一杯あると思いますが、そこのところは大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにそれだけではないと思ってます。質問文には書きませんでしたが最近冷めてるのかなと思う行動がたくさんあってそれプラスこのことがあったので質問させていただきました。私はどこか楽しい所に行かなくても一緒にいれて同じ時間を過ごせればそれで幸せなのに彼は目的もないのに一緒にいるのがめんどくさいとか友達といる方が気使わなくていいし楽しいなどと言ってきます。もっと他にいい人がいますよね...

お礼日時:2015/03/09 15:44

友達との遊びが楽しい時期でも 大切な彼女なら友達に紹介して一緒に遊びに連れて行きます。



あなたの事が面倒くさいと いう風に感じます。

正直な気持ちをぶつけてみていいのでは?
男は他にもたくさんいます!
もったいない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼にはそういう概念が無いそうでなんで友達と遊ぶのに彼女連れて行く必要があるの?と(笑)
たしかに彼女という存在がめんどくさいのかもしれません。でも告白してくれたのはあちらからなんですよね。
気持ちをぶつけてみてもはぐらかされます。考えすぎでしょ(笑)気楽にいこ!って....

お礼日時:2015/03/09 15:38

大学生で、付き合ってたった4ヶ月で、二週間に一回ホテル三昧って、


さらに女性の方からえっちに誘うって、

あまりにハードルが低すぎて、彼にとって、「彼女」とするにはちょっとね、
格下の「友達」レベルに留めておこうって思ってるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私から誘ったのは彼から誘ってくれなくなってからです。さすがに最初からほいほい誘うような女ではありません(笑)
前の彼女にもあなたは何もしてくれないっていわれたみたいで彼女という存在をそんなに必要としない人らしいんですよね。会いたいとかも一切言わないし写真も嫌いなので一枚も持ってません。ベタベタするのも嫌いなのでデートの時は手もつないだとこないし...(笑)変わっているのでしょうか

お礼日時:2015/03/09 15:36

最近彼氏があまりかまってくれないという事ですが男の人ってそういう事よくありますよね。


やはり女性に関心が強いうちはまめに会ったり連絡を取ったりするのですが、回数を重ねるうちに
新鮮さが無くなってくるというか。本来男性の友達と遊んでる方が楽しいという事ですがそれもあるでしょうが、やはり関心が薄れているのだと思います。あとは考えたくないでしょうが他に気になる女性が現れたという可能性もあるかもしれません。しかしLINEで毎日連絡がくるという事なので嫌いになったわけではなさそうなので少し彼氏につれない態度をとって逆に心配させてみるというのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか釣った魚に餌はやらない典型的な男なんですよね。どうしたらまた関心を持ってくれるでしょうか?浮気はやはり可能性として考えておきます。去る者追わずって方なのでつれない態度をとったとしてもたぶん効かないと思います....。

お礼日時:2015/03/09 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています