アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳で女です。私服がダサいです。現在ある服もテイストがバラバラで合わせにくい服ばかりです。年齢に関係なく好みの服装を楽しみたいけれど好みもわかりません。
いつもワンピースを着てるよ!好みのお店がある!等、参考のため皆様の私服についておしえて貰えますか。

A 回答 (2件)

私服がダサい場合はとりあえず雑誌に載ってる組み合わせを真似してみることです。


その中から似合うと思った組み合わせでやりすごす。
顔立ちや体格などから似合う服を割り出すこともできますが、私服がダサい人はここが客観視できないという難点があります。
服だけはいいのに…ということがよくあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



32歳、同世代です^u^

仕事で着る服がカチッとしてなきゃならないので、
プライベートでは、大人カジュアルで色や柄で楽しみたい為、
わたしもいろんなテイストの服を着るタイプですが、
おススメなのは、テーマを決めてイメージすることです!


例えば、私のこの春〜夏のファッションは……

・ベースカラーは白・ライトグレーをメインにし、ちょこっとだけ黒。
・白シャツ・白デニム・白チュールスカート(ストライプ柄)
・さし色は、春はレモンイエロー & ラベンダー、夏はちょいレッド
・ポイントは、ミッキーマウス
・キャンバス地・スウェット素材ものを取り入れる

……が、テーマ&イメージです。


そこに、当てはまるアイテムを探すという流れになります。

TVや雑誌、またHPなどで見た中で、
着てみたいと思うアイテムを1〜2点決め、自分の好みに近い商品を探します。

その後、手持ち服で合うもの、足りない物は買い足しをする
…という流れでコーデしています^u^


去年の春夏も、同じような気分だったので
すでに合わせやすいアイテムも多く持っていたので
それらも混みでコーデを考えています。


【すでに持っているアイテム】

・スウェット地のライトグレーのスニーカー
・淡いレモンイエローのストール
・白〜グレー〜ブラックの星柄のストール
・キャンバス時のミッキーイラスト入りのバッグ
・黒エナメルのヒールパンプス
・黒いミッキー&ミニーシルエット型のピアス
・イエローのロングチュールスカート
・白デニムのクラッシュボーイズデニム
・淡いブルーデニムのボーイズデニム



【今年買い足したアイテム】

・白&ライトグレーのスウェットスタジャン
 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g6040427 …

・白&ライトグレーのパーカーカットソー(メンズのSサイズ)
 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/139115

・白の膝丈チュールスカート(ストライプ柄)
 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g5970247 …

・スウェットの迷彩柄ペンシルスカート
 http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g6170247 …

・ホワイト・レモンイエローのヒールパンプス(2足買いwww)
 http://www.galstar.jp/fs/galstar/gr148/113801
 
・スウェットグレーのヒールパンプス
 http://www.galstar.jp/fs/galstar/gr88/116142

・ミッキーのサガラ刺繍カットソー(※こちらのみ一番近い商品です)
 http://e.right-on.co.jp/Form/Product/ProductDeta …ミッキー


一応年齢は考えて、大人っぽくするために、
アクセサリーは小振りで華奢なジュエリーにしたり、
ヒールにして女性らしさをだしたり…色を抑えめにしつつ、
ポイントで1カ所だけカラーを入れたりして調整していますwww

なお、今年のテーマのきっかけになったのは、
スウェットのスタジャン&チュールスカートでした^^


なお、カラーや着たい物が、季節によってコロコロ変化するので、
飽きないジュエリー以外は、基本、プチプラブランドで買うようにしています。
安くても、見た目がよいものを選ぶようにすれば、
全然、バレませんよ〜!

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本の色を白やグレーにして差し色が黄色って言うのが可愛いですね。芸能人は年齢よりかなり若い格好をしてる感じだけれど、やっぱり年齢を考えた格好にしてるのですね。ミッキーのアイテムが個性ですね。
雑誌はよくみるので参考にしたいです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2015/03/10 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!