プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの意見を頂きたく投稿させて頂きます。

今、無職の旦那と離婚すべきか迷っています。
旦那は33歳、私は24歳で子供はいなく犬が一匹います。

去年の夏に籍を入れ、まだ結婚生活半年なのですが、籍を入れた直後会社のプレッシャーの為倒れ、しばらくして復帰したのですが、12月に会社に合わないからという理由で退職しました。旦那は自分からいうことができず、2ヶ月後には再就職するということを条件に私が連絡をし、会社を辞める形となりました。 ちなみに会社にいたころはちょくちょく倒れていたのですが、辞めてからは1度も倒れていません。

それから、2ヶ月後の1月末になっても仕事を探す気配すら一向に感じられません。

旦那が倒れてから今まで、私が夜働き生活をささえてきました。
がしかし、私も旦那に黙ってキャバクラで働いていたのがいけないのですが、2月に入り友達よりキャバクラで働いていたことがばれてしまい、旦那や姑そして旦那の妹と大喧嘩になり、1ヶ月間別居をしていました。別居中離婚の話も出たのですが、今からお前やお前の親を殺しに行くと言われてしまい引き下がることしかできませんでした。
とりあえず、戻る期日を約束したところ、それ以降脅してくることはありませんでした。

その間、旦那は仕事をしてないのを何もいわず、ただ、私が嘘をついて働いてたことにすごくおこっていました。そして、姑や義妹は私の仕事を知っていたのですが、旦那にばれた途端、手のひらを返したように、旦那が仕事を辞めたのも、病気になったのも、再就職できないのも全部あなたのせいよ。と言われてしまいました。別居中1日だけ用事があり、戻ったのですがその時もたった2時間旦那と連絡が取れなかっただけで、救急車、レスキュー、警察を呼ばれてしまい今だに私の中でトラウマとなってしまっています。

その後、姑や義妹と一切関わりを持たないことを条件に戻ったのですが、会話も少なく私もイライラする毎日になっています。

私の仕事が判明してしばらくしてから、1社面接を受けに行ったようですが、落ちてしまい元々メンタルがすごく弱い人なのでへこんでしまい、次の面接をうけようとしません。
私からしてみればたった1社落ちただけなのにと思うのですが本人がへこんいる以上何も前に進みません。

また、今回の件で私も夜の仕事を辞めざるを得なくなってしまったので、来月から無収入になってしまいます。
恥ずかしい話ですが借金などがあるので、昼夜働かないととても一人では支えていけません。

本当に気持ちがあるならこういう時に支えるのが妻の役目だとは思うのですが、もう半年支えてきてそろそろ私の精神状態も限界かなと思ってしまいました。

離婚をしたいという気持ちはすごくあるのですが、あと一歩がなかなか踏み出せずに悩んでいます。また、元々キレると周りが見えなくなり暴力を振るう旦那なので、万が一離婚をきりだしてキレてしまったらとおもうとなかなか言いだせません。

この状態になってしまったらやはり早く離婚すべきなのでしょうか。

A 回答 (7件)

63歳主婦です。



歩いて3分に警察がある、、。

いいところに住んでますね。と、まぁ、軽話はこれくらいにして、、。

離婚すべきですよ。

トンデモ 夫ですよ!!

何も躊躇する必要はありません。

夫と離婚しても、常に交番とか、所轄署とかに顔だしておかれて

貴女の状況を 警察にわかってもらってた方がいいですよ。

何かあった時に、一から説明しなくてもいいように、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見を聞き、親に来てもらい無事実家に帰ることができました。

念のため、明日警察には一応相談だけしておこうと思います。

背中を押していただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/03/12 02:46

>この状態になってしまったらやはり早く離婚すべきなのでしょうか。


したほうが良いでしょうね 立ち直る見込みがあるようには到底思えません

ただ、そんな輩を良しとして選んじゃうようなあなたの今までの意識
というかスティータスをそのままにして別れても、またぞろ
同じような目に遭うのは想像に難くない

つまり、今回のそんな事態を招いたのはそういう輩を
夫に選んでしまうような己の脇の甘さによる責任だ
ということを猛省すべきということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

少しでもよくなるのではという甘い考えが結果を招いてしまったと思います。

これを機に自分自身の考えを改めようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/11 13:04

すぐ、離婚した方が良いですね。

その旦那さんとの間に子供がいなくてラッキーですよ。あなたはまだ若いんですからいくらでも、やり直したいが出来ます。その旦那、その姑といてもあなたは幸せにはなれないだろし、あなたの心が病んでしまいますよ。私もそうでした。旦那さんと暮らしているなら、その家から出ることは不可能なのかしら?暴力を振るう人ならあなたの身が危険ですよ。でも、脅してくるんですよね…そういうメールは保存したり、話し合いする時には小さいサイズのボイスレコーダーを用意して旦那さんとの会話を録音するのも手です。後は、警察に相談しシェルターに入るのもありますが、色々と規制があります。後は弁護士さんに相談したり色々と離婚について調べた方が良いですよ。弱い男は何しでかすかわかりません!あなたも気持ちをしっかりもって1日でも早く離婚出来ること願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり離婚という選択をしようと強く思いました。

家を出ることは不可能ではないのですが、一日中家に旦那がいるので、犬を連れてというところが少し難しい部分があると思いました。
ドックランにいくと言い犬をつれだそうとおもいます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/11 13:06

早々に離婚でしょう。


でも物騒な事件が発生している時代です。
ことを起こす前に必ず第三者を入れて下さい。
絶対に一人でご主人に立ち向かわない様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり第三者をいれるべきですよね。

私の両親は離婚に大賛成しているので、両親に入ってもらおうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/11 09:39

こんにちは、女です。



離婚すべきだと思います。

自分で辞意を伝えられない、
元々メンタルが弱い、
これだけでも、この先やっていくのは大変ですよ。

確かに、奥さんがキャバクラで働いているのは、旦那にとっては嫌だと思いますよ。
でも、旦那に甲斐性あればそんなことにはならないでしょう。
甲斐性ないくせに、挙句「お前の両親を殺しにいく」なんて、
どう考えても、「普通」じゃない。

また、姑や小姑。
それまであなたがキャバしていたのを分かっていながら、
旦那がキレたら旦那の味方。
それまでは、
「甲斐性ない息子(兄)を養ってくれるならいいや」
そのあとは、
「息子を傷つけた!!!」と騒ぐ。
最悪じゃないですか。

当の旦那は暴力旦那。DV男です。
これ以上あなたは頑張る必要ありません。
がんばっても、幸せにはなれないと思う。

借金は、旦那の借金ですか?
それともあなたの借金?

旦那の借金で、しかもあなたがもう離婚したいのなら、
直ちに離婚に向かって動き出し、旦那の借金を自分が背負おうと思わない方がいい。
あなた自身の借金だとしても、
旦那と別れて、自分で働いてコツコツ返した方が早く返せると思いますよ。

まだ24歳なら、一人でいくらでもやり直せますよ。
あなたの努力次第ですが、仕事を探し、一人でも十分やっていけると思う。
あなた自身のために頑張ることは、無駄じゃない。
でも、DV男のために頑張るのは、無駄だ。

今後は、あなた自身のために、あなたが幸せになれるように、行動してくださいね。
離婚に関しては、
他の方もおっしゃるよう、法テラスなどに相談し、専門家の意見を聞くと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、普通じゃないですよね。言われた当初、
私も、なんで私が責められなきゃいけないのと思いかなり取り乱しました。

しかし、日が経つ事に自分が悪いと思ってしまったのですが、ご回答頂いてまた考え直すことができました。
専門家の方に意見をいただこうかと思います。
そのためにお金を使うのならば構わないと思いました。
借金は半分は私なのですが、もう半分は生活費や旦那のパチンコ代で渡していました。
離婚を早急に進めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 09:43

早く離婚すべきです。


働かない、暴力、姑や義妹からの暴言と3拍子揃っていては無理です。

倒れたのは会社が合わなかったのだと思いますが、その年齢なら仕事は探せます。必要なら精神科で薬を貰うなどの対処もありますが、何もしていないのですよね。
あなたがキャバクラで働いたのも、元は彼のせいなのに、それだけを取り上げて文句を言うのも理にかなっていません。
この先、一緒にいても無駄な苦労をするだけです。

まずは、法テラスというところに相談しましょう。30分間くらいの無料相談があります。経済的に余裕がなければ国選の弁護士も紹介してくれます。
働かず暴力や脅しがあるなら、あなたに有利に動いてくれるでしょう。
同様の旦那を持つ友人が、当時経済的に余裕がなく、旦那は彼女にすごく執着して彼女の実家で暴れてもいましたが、公的機関を頼って無事離婚しました。怪我人も出ていません。

今後暴力や脅迫があれば、証拠としてこっそり録音しておきましょう。
危険ならご実家や友人宅に避難し、そこにご主人が押しかけてきて暴挙に出たら、ためらわず警察に通報しましょう。
ワンちゃんも連れていってください。人質を置いていってはいけませんし、脅されても犬で警察は動いてくれません。

もし彼が泣いて謝って改めると言っても、同情したり信じたりしないでください。これで改まったケースは見たことも聞いたこともありません。
こういう方は、第三者が法的に介入するとピタッと大人しくなるケースが多いようなので、弁護士が付いてしまえばスムーズに運ぶと思います。
勇気を出して行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精神科は行ったのですが、逆に私がおかしいと姑、
旦那から言われてしまい私が行くこととなってしまいました。?と感じながらも姑が持っていた安定剤を口を開けて無理やり飲まされた事もありましたので、おとなしく通っています。
jasmin2121さんが言ったように別居中も泣いて謝ってきたので法的手段を視野に入れ、早急に安全に離婚したいと思います。

お礼日時:2015/03/11 09:47

もうすでにDVになっています。

「殺しに行く」などと言うなら、警察の生活安全課に相談すべきレベルです。
私が質問者さんの親なら、今すぐ実家に連れ戻して離婚させます。
質問者さんは、まだ若いので十分に再スタート出来ます。男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歩いて3分くらいで警察署がありますので、相談しようかと思います。何かあってもその距離ならすぐきてくれるとおもうので。

4月にもなるので新たなスタートを切るために早急に手続きを進めていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!