プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日から3日間1日1本、生理予定日から使用できるチェックワンファストで検査しました。
上から1本目2本目は30分以上、3本目は15分後に陽性がでたのですが細いし薄いです。
蒸発線もまれにあるとの事なのですがこちらは陽性とは判断できないでしょうか?

もし陽性だとしても生理予定日より本日で4日目なので病院はまだ早いかと思いこちらで質問させていただきました。

ちなみに3時間くらい前に妊娠sチェッカーという生理予定日1週間後からの検査薬も試した所、判定時間3分で色は薄いものの見てすぐ線が入るのが分かる位の陽性の線がでました。
時間がたった今は検査薬のキャップの色に近いくらいのはっきりした線がでてます。
妊娠したと判定するにはまだ早いでしょうか?

「妊娠検査薬について チェックワンファスト」の質問画像

A 回答 (3件)

>妊娠したと判定するにはまだ早いでしょうか?



早いですね!
妊娠検査薬の結果を見る限り妊娠した可能性は高いですが、妊娠の有無はあくまでもお医者さんが診断した上で確定します。
怖い例で申し訳ありませんが、検査薬は子宮外妊娠でも陽性反応を示します。

今は、心の奥底で小さく胸を膨らませ期待し、来週以降にお医者さんに診てもらいましょう。
きっと、嬉しい知らせを伝えてくれると思いますよ。
    • good
    • 3

妊娠検査薬としては陽性反応だと思いますよ。



妊娠5周目にあたる週に
(生理予定日の一週間後、それ以降)
婦人科にいってみてください。

市販の妊娠検査薬は
非常に精度が高いですが
例えば
着床がうまくいってない場合や
子宮に腫瘍があってホルモンを出す場合でも
陽性反応がでる場合があります。

病院のエコーでちゃんと
着床がうまくいっているかを診てもらわないと
妊娠は確定ではないそうです。
    • good
    • 1

ファストは生理予定日当日から使用可能な、非常に感度の良い検査薬ですが、使用する前提としては生理周期が安定して来ていて、排卵予定日から14日後に生理予定日出る事です。



つまり生理周期がバラついている人には、生理予定日当日に使用しても全く意味をなさない場合があるのです。

基本的に排卵日またはその翌日くらいが受精日になりますので、ファストは受精日から13~14日後には陽性反応を示す事が出来る検査薬なのです。

ですから、排卵日が数日遅れた場合は、生理予定日にはファストでも陽性を拾えない場合が出てきます。

質問者さんの場合も、1本目と2本目は陰性と言わざるを得ません。
3本目が「陽性の可能性あり」となります。

産科医への受診は、ファストで検査後2~3分でクッキリと陽性反応が出た日から1週間後で良いですよ。
あまり早く行っても、「あと1週間してからもう一度来てください。妊娠の有無判定はその際に!」と言われるだけです。

赤ちゃんが授かれている事をお祈りしています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!